見出し画像

モノと向き合う

昨年2023年のやりたいことに
「結婚指輪、婚約指輪のサイズ直しに行く」
がありました。
今年2024年、結婚して10年になります。
10年といえばスイート10ダイヤモンド。
ここにダイヤの指輪(婚約指輪)が箱に入って眠っている。

片付けやモノとの向き合い方に変化があったので、この眠らせている婚約指輪をなんとかしよう!と。
結婚指輪もそうです‥(きつくて‥出産、子育てを経てストレスにより‥太りました‥)
買ってほしくてお願いして買ってもらったもの。
仕舞い込んでないで、使わないでどうするんだ!と。

2023年年末、購入した各お店へ行き、サイズをあげてもらえることになりました。結婚指輪は内側の刻印もし直してくれると‥(いいのにーと思ったけど企業からしたらね、そうはしないよね、)婚約指輪の方は海外のメーカーのもので、小さめにできていて無料の修理の範囲だとできないと言われ(重ね付けしたいので少し余裕がないときつい)
見積もりということで預けたのですが、受け取りに行くとなんと無料でサイズアップしていただき、店員のお姉さんに「たくさん使ってくださいね♡」ととびきりの笑顔で見送っていただき、
もーほんと大事にします、痩せます笑(3キロで1号、上下するそうです‥)相談して良かった(泣)ぼそっと「今年スイート10でー」なんて言ったからかな💦

いまでは結婚指輪、婚約指輪輝いて指に収まっています。
『持っているのに使わないほうがもったいない。』
『指輪についた傷も味、自分のものって感じがする!』


撮影のため箱に入れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?