見出し画像

ホクリョウの株主優待【1384】が届きました。海ちゃんの株主優待ブログ 「毎日がHAPPY」

こんにちは~。海です。「海ちゃんの毎日がhappy」ブログへようこそ。
今日も楽しく株主優待を紹介していきます。
今日の株主優待銘柄はホクリョウです。
ホクリョウは、北海道の採卵養鶏場です。北海道のシェアは5割と大手の養鶏会社です。

◎株価情報

・情報・株価1000円
・配当4.00% (2024/7/3時点)
高配当銘柄なのに、しっかり優待もあります。ありがたいですね。
最新情報は下記リンク先を参照してくださいね。

◎優待品

2024年3月31日現在の株主名簿に記載のある100株以上の株主にたまごギフト券が贈られます。株式の所有数に応じてギフト券の枚数が変わります。

ホクリョウのHPより

私は今までたまごギフト券って見たことありませんでした。なので、この会社の優待を知ったときに???となりました。色々なギフト券があるんですね。イオンをはじめ、色々なスーパーで使えるので地味にうれしいですね。届いたギフト券はこちらです。
とてもかわいい袋に入っています。

たまごギフト券

私は100株保有なので500円分のたまごギフト券をいただきました。たまごを購入した際に、金券として使えるようです。おつりが出ないので、100円券を5枚は使い勝手が良いですね。


物価優等生を言われたたまごですが、鳥インフルエンザが発生すると大量の鶏を殺処分しなければならず、また鳥の飼育費が高騰するなどで、最近はたまご価格を上げざるを得ない状況が起きたりしています。たまごは料理に欠かせない食材なので、割引をしてもらえるのは本当にありがたい限りです。

実際にスーパーで使っている人を見たことがないので、どうやって使ったらいいのかわかりませんので、使ったらまたご紹介したいと思います。

日々のちょっとした出来事は、生活を彩りHAPPYな気分にしてくれますね。明日も明後日もHAPPYな毎日になりますように~。    

ここまでご覧いただきありがとうございました。これからも皆様のお役に立てる記事を書いてきたいと思います。この記事が少しでもお役に立てたなら幸いです。記事を書く励みになりますので、皆様のご支援をいただければ、とても嬉しいです。よろしくお願いします。  海


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?