見出し画像

(株)スクロールの株主優待【8005】2024年3月分が届きました。海ちゃんの株主優待ブログ 「毎日がHAPPY」

こんにちは~。海です。「海ちゃんの毎日がhappy」ブログへようこそ。
今日も楽しく株主優待を紹介していきます。
今日の株主優待銘柄は(株)スクロールです。スクロールはカタログネット通販の大手です。女性向けのアパレルや生活雑貨の他、アウトドアの専門の通販サイトも運営しています。

◎株価情報

・情報・株価1050円
・配当4.59% (2024/7/10時点)
配当は4%を超える高配銘柄です。4%を超える銘柄が、だんだん少なくなっているので、ありがたいですね。
最新情報は下記リンク先を参照してくださいね。

◎優待品

毎年3月31日現在の株主名簿に記載のある、100株以上の株主に優待ポイントが贈られます。株式の保有数に応じて優待ポイント数が変わります。

スクロールHPより

プラスして長期保有の株主にはプラスのポイントもいただけます。

スクロールHPより

私は保有株数が、100株で、保有期間も1年未満なので、優待ポイントを1000ポイントいただきました。

株主優待が届きました
優待ポイントの使い方

いただいた優待ポイントはスクロールの下記の通販サイトで使用できます。

スクロール株主優待通販専用サイトより

とても魅力的な商品が沢山あるのですが、1000ポイントで購入できる商品はなかなか見つかりません。こだわりのある良い商品を集めているの、仕方ないですね。せっかく優待ポイントを頂きましたが、使えないかなとおもっていたら、寄付で使えるという表示が!これはポイントが無駄にならずに済みそうです。早速女性ボランティア基金に寄付をしました。

スクロールHPより

寄付ってなかなかできるわけではないですよね。今回、株主優待を使って寄付をしてみて、ちょっとだけ社会貢献できた気持ちになりました。スクロール様!貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
継続保有年数が増えて、ポイントを沢山いただけるようになったら、通販サイトの商品と交換したいと思います。その日まで応援し続けます。

日々のちょっとした出来事は、生活を彩りHAPPYな気分にしてくれますね。明日も明後日も皆様にとってもHAPPYな毎日になりますように~。    

ここまでご覧いただきありがとうございました。これからも皆様のお役に立てる記事を書いてきたいと思います。この記事が少しでもお役に立てたなら幸いです。記事を書く励みになりますので、皆様のご支援をいただければ、とても嬉しいです。よろしくお願いします。  海


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?