見出し画像

焦りは禁物、頭がパンクしています!

焦り!


人はなぜ焦るのでしょうか?


あなたも焦ること
ありますよね?


私は、今すでに
焦っています

今日、妻から
言われた一言で
我にかえりました。

とても反省しています

自分が見ている自分と
外から見られている自分には
計り知れないズレが有って

そこに気がつくことは
とても難しいが

たわいもないことで
気がついたりもする

何が良いかは
わかりません

でも、気がつくことで
何かは変えることが
できるのだと思います♪


あなたにも理解できるかは
わかりませんしそこは
気にすることなく
書き進めていきます

朝から心に突き刺さりながらも
どこか否定できるポイントを
探してしまうこのプライドという
邪魔者も感じて考えさせられた
1日のスタートをきったのです

『なんか最近ずっと
 イライラしているよ!
 子供にも私にも
 関係ないんだから
 イライラを表に
 出さないで!!!』

と!

言われ、私は
とてもハッと
したのを今でも
感じています

午前中の時間
少し忘れながらも
どこか頭の片隅に居た
あの言葉!

よく考えて行き着いたのが
焦り】だったのです

やらたいことが多く
頭の中がパンク
しているんです


何もできていないが
結果を出したいと
思うことで
新しいことに
手を出そうと
してしまうんですね


自分で時間を
潰しているのに
それもどこか
しょうがないと
思い込んでいたんです

どうなんでしょうか?

どうしたら良いのでしょうか?

あなたならどうしますか?

結果として


私は、やりたいこと
頭で考えることを
辞めることに
したのです

頭で処理できる
スペースが低い
私には、考えない
ことが必要で

1つ1つしか
考えられないので
やりたいことを
メモ帳に書き出して
タスク管理のように

1つ1つこなして
いくことにしました

あれもこれもと
欲張ってしまって

結局、何も形になってないが
これまでの失敗してきた
選択ばかりだったので

同じ繰り返しを
したくないので
やりたいことは
やってみるが
1つできたら
次の1つと

小さな階段を
登り続けられるように
して行こうと思います

何事もコツコツと
思い歩み続けて
いきます

最後までご拝読いただき
ありがとうございます♪

おじさんの遅い
気付きにアドバイスが
有りましたら
コメント残して
いただけたら
幸いです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?