闇取引

先日なにわ男子のライブを見に行った。
ジャニーズのライブは初めてだったので期待して足を運んだけど、さすがジャニーズ。期待以上のパフォーマンスと発見がたくさんあった。

席はきっとウン十万と払って座ってもおかしくないくらいの神席で、センターステージから二列目。いつも画面で見ているあの彼を、手を伸ばしたら届きそうな距離で見ることができた。

ダンスが上手いとか演出に金かかりすぎとか褒めポイントはいっぱいあるんだけど、何よりも新鮮だったのが私たちの一列まえ、センターステージの最前列を勝ち取った4人組の女性たち。
(まず、4人組っていう時点で何らかのパワーが働いていることは間違いない。ジャニーズのチケットは、一人で帰るのが2枚までなので。仲良し4人組が連番できるのは2人ずつでとって奇跡的に隣になる意外ないはず)
この4人はそれぞれ推しメンが違って、あえて推しメン違う人たちで事前契約を交わしているらしい。
ステージは、メインステージとセンターステージとバックステージを花道でつなぐ形の構成になっていて、曲によっては一か所にメンバーがまっていることもあるけど、7人が広がってパフォーマンスしている時間もある。4人組の契約が履行されるタイミングは後者。
A君が近くに来たときは4人のうちのA君推しの人を他の三人が譲って二人が一番近い距離になるようにしてくれる。センターステージの最前列はそんなことしなくても近いのに。
続いてB君が近くに来たらB君推しの人を一番近くに、という具合で、4人の契約期間であるその公演が終わるまで、4人は4つの席をぐるぐるぐるぐる回って一番好きな人を一番近くで見るための工夫を凝らしていた。


ただの仲良し4人組と思ってた私はきっと甘くて、人気アイドルのライブって、人を愛する人たちの熾烈な戦いの場所なんだってことがよくよくわかった一日だった。

てか、めっちゃジャニーズって何回も書いちゃったけど、もう禁句ってことを最後の最後に気づいてしまった。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?