見出し画像

伊勢名物

9月末までの赤福氷

伊勢に来て20年…昨年 初めて赤福氷を食べた😋それまで抹茶が苦手で食べられなかったのだ(笑)
8年前くらいに本気のダイエットをして10ヶ月で11kg痩せた所 徹底した食事制限のせいか抹茶を好きになった✨伊勢にいても中々 真夏のおかげ横丁に行く事はなく年末に屋久島の母が来た時に連れて行くだけ。
それからも食べに行く機会がなく昨年 小人さんが連れて行ってくれて閉店間際の赤福本店で2人で食べた。
色んな物が重なりまくって幸せでとっても美味しかった😋ありがとう

冬限定⛄️赤福ぜんざい

毎年 母が来ると伊勢神宮に連れて行くので必ず食べる赤福ぜんざい
今年の正月はコロナで母は来れず😢
今年は食べれないのかな…と思っていたら小人さんがまた連れて行ってくれて食べる事ができた😊

「自分で行けばいいのに」と思ってる方もいると思いますが…私は種子島で免許を取ったのですが屋久島種子島には線路も高速も雪もない為 習ってないのです(笑)
屋久島には一方通行もない!
伊勢に来て初めて見る標識もあるしまず片道2車線とか無理😣
なので自分で運転して伊勢神宮まで行けないのです。ただでさえ伊勢の人の運転は荒い💦線路の一時停止しないのは普通の事のように…私が止まると後車が「早く行け」とクラクションを鳴らす…有り得ない…
反対車線に平気で路駐をする…
有り得ない(¯∇¯;)
通勤時も毎日あおられてる。
覚えてる道しか走りません。
おかげで私は屋久島を出てからずっとゴールドですꉂ🤣𐤔

小人さん今年は赤福氷食べれなかったけど赤福ぜんざいは食べに連れて行ってね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?