見出し画像

マカダミアナッツ(殻付き)

午前9時。
レンジ台の上の大きなプラスチック製ケース発見❗️
中には茶色いボールがコロコロ。
てっきり外国製のチョコレートと思い、近くにいたHさんに「コレなんですかねー?」と聞いた。
なんとそれがマカダミアナッツ、しかも殻付き!
Hさんが持ってきたものとのこと。
マカダミアナッツか〜!
ご無沙汰すぎて、言われてもピンとこなかった😅

普段から木の実は好きだ。特にアーモンド。
だからフィナンシェ大好き❤
マカダミアナッツはもちろん好きだが、殻無しを少々頬張るのみ。

午後5時。
食べていいよと言われたマカダミアナッツ、まだ手をつけていなかった。。。
こんな自分を察してか、優しいHさんはケースの中の小道具を取り出し、慣れた手つきでそれを割って下さった。
それも1つ、2つ、3つ、、、いや、4つも!!
なんというご親切😭
感謝して早速頂くと、あまりの美味しさにまたビックリ🫢
あれ、こんなに甘いんですか!?
殻付きは、全然味が違うではないか!!
木の実の素晴らしさ、また発見した今日この頃である。

そうそう、他の人にもあげていいよと言われたが、1人で4粒食べたのはナイショの話🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?