見出し画像

日給1200万円

年収1200万円でも高所得なのに、日給1200万円で何!?
もちろん詐欺ではなくて本当の話。

あ、そうそう。日給換算ですよ。
エンゼルスの大谷翔平投手(28)がエ軍と1年3000万ドル(約43億5000万円)で契約合意に達したそうだ。
43億ペソではないよね!?とのコメントも笑
まぁほんとに想像もできないくらい、すごい金額ですよ。

サラリーマンでは年収1200万円でも、拍手👏なのに。
すごいですねー野球選手、そして大リーガー。
こういう話を聞くと、野球少年は夢見るだろうな。
一般人は日々の食べていく分を稼ぐというスタンスなので、節約や貯金をして生活している。
少し余裕が出てきた人は投資を始める場合もある。
このくらいの金額を20代で稼いでしまうと金銭感覚はどうなるのだろうか?
周りには悪いハイエナ達も寄ってくるだろう。
そこで健全な思考を保つのは容易ではないと思う。

年収800万円で幸福度曲線は頭打ちになると聞いたことがある。
果たして大谷くんは幸福なのだろうか?
そして将来引退した後、幸福に暮らせるのだろうか?

野球センスとルックス、そして人柄で多くの人を惹きつけ虜にしている大谷選手。
彼の歴史にまた新たな記録が刻まれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?