見出し画像

恋-2人の形-

恋人と交流する中で、いろいろな感情になる時がある。

会ってる時は、ただただ愛おしく、大好きの塊。距離があり、話すことが多くなると、その時感じたことをつたえているけど、彼は私よりずっとずっと若い。

子どものころの話になって、彼は楽しかった思い出を楽しそうに話していた。今でも戻りたいくらいと。全部決められるの楽じゃない?って。

私はどうだったか?と聞かれて、私は、早く大人になりたいと思ってたと答えた。家庭環境が、私にとっては少しだけ過酷に思えて、我慢することが多く、いい子のふりをし、逆らわないように、何事もなく過ごせるように学校でも勉強でもした。それでも、完璧にはいかず、時に失敗もすることもあったり、なまけたりすることももちろんあった。子どもだしね。今もだしね。

そんな家庭環境の違う私たちだが、本気で向き合うまではいたっていない。わかり合おうと思っていないのだ。

私は彼に問いかける。
これから決めること、色んなこと決めてもらった方が楽??と。
正直、とてもこわく、あぶないなと感じる。
だが、それもこれも、受け止めてくれる家族がいるラッキーな人なのだから、ずっと子どもでいるのも、そこからその人らしく生きていければよいのだなと感じる。

これを聞いて、私は最初の動機を思い出した。

若者って、何を考えてるんだろう?
子どものこれからの気持ちのヒントになるんじゃない?という興味もあったからだ。

経験値が圧倒的に違うことは、彼はわからないだろう。
これは、年齢の問題ではなく、彼の性格もあると思う。だが、今そんな彼がまぶしく、ただただ愛おしい。

恋は無責任。
そうです、そうなんです。
ほんとそうだな。だって、どんな彼だって結局いいわけなのだから。

20年前だったら、将来とかも踏まえて考えたりしたかもしれない。
または、20年前の元彼の気持ちってこうだったのかな?

あと、雑記なのだが、結婚はしたくないけど、恋人は欲しい、若い子がいいってこんな感じなのかなー?って思ったりした。
確かに、自分も若い頃に戻ったようは気持ちになるよね。

でも、相手が年下だろうと年上だろうと、その2人の恋の形だから、どんな形であれ恋はキュンキュンするものなのではないかしら?

神様、私に恋というプレゼントをしてくれてありがとう!

こんなにうかれておりますが、子どもは、昼夜逆転生活になって、さてどうしたもんかと感じております。

でも、真剣に悩むというより、どうしていくかというくらいの気持ちになれてるのが、なんだか心底嬉しいのです。
前だったらそれで、病むくらい悩んでたはずだから、問題だ!解決しなきゃって!

そもそも、問題と認識するか否かって、いうことなんだなーって。笑

このnoteを始めて、初めてフォローしてくださった方の日記を読むと、本当に丁寧に生活していて、毎回心が鎮まり、そして温かい気持ちになる。出会えて嬉しいな、こういう世界を始めてよかったなっていう出来事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?