見出し画像

夏がもうすぐ終わる

彼が元気がないみたい。
どうしたの?と聞いたら、ナーバスになっていると。

将来の不安、就活もやらなきゃいけない、バイトもみつけなきゃ

私と会うのは遠距離だからどうしてもお金が必要だ、
やらなきゃいけないことに押しつぶされそう、
という気持ちなのではないだろうか。

分かる、分かるよ。

やることたくさんだとナーバスになるしね
でも、やりたいことのためだったら、多少がんばれないかな?
そのくらいの情熱が必要なのではないだろうか?

とかいう私も、キャパが狭いので、彼の気持ちは痛いほど分かるのだ。

彼の経済状況を少し聞くに、バイトをしないとプラスにはならないようだ。

私が会いに行ったほうが、私は楽っちゃ楽。
だって、好きな時に行って好きな時に帰れるから。
お金はかかるから、今月は会いにいけないが。
そして、子供が不安定になるから、お泊まりもしばらくできそうにない。

会えない時間は、会いたいなって思えるから嫌いじゃない。

彼の夏休みが終わった。
彼はこのことに気がついているのだろうか。

このことで、このことを話し合わなきゃいけないから、ナーバスになっているのかと思いきや、違うんかーい!

どこまでも自分。私は甘やかしてしまいそうになる。

だが、甘やかすかは置いておいて、素直に話し合ってみようかと思う。
今お互いができる範囲を。無理なく、でも情熱的に過ごせるように。

夏の終わりは、会った時に話そう。
夏は終わってしまうけど、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?