見出し画像

冒険者《パスファインダー》(読み切りSS)

-通信システム起動-

-アプリケーション「ホロアース」 へのアクセス要求を確認 接続プロトコルを確認-

-アカウント情報の提示を要求-

-生体認証を実行-

-セーブデータ なし-

【ようこそホロアースへ。あなたの使命は--】



いや〜すごい景色。見渡す限り草原で、まさに一面のクソミド…ゲフンゲフン

身体はちゃんと動くかな。
手をぐー、ぱー、ぐー、ぱー
首を右回し、左回し
うん、どうやら上手くいったみたい!

さて、私(僕)も仕事をしないとね。おっ!早速第1村人発見!

「こんにちは〜」
「あらこんにちは。見ない顔だけど何処から来たの?」

…事前にわかっていたとはいえ、電脳世界の住人と1対1で話が出来るなんてビックリ…かがくのちからってすげー!

「いやぁ、まあちょっと仕事で」
「仕事?大変だねぇ〜  …こんな所でやる事があるの?」
「それがあるんですよw 皆さんの様子をこのスマホで撮る…それだけですけど」
「ってことは写真家さん?」
「ってことにしときますか」
「変なの〜」

ごめんよ、これも人類を救う為なんだ

「じゃあ私がこの世界を案内してあげようか!」
「え!?ホントに!?めっちゃ助かる!!」
「うん!良いよ!
それじゃあ自己紹介をしなきゃね。わたしは『ときのそら』。よろしくね!」
「私(僕)は■■。よろしく!」

「え!?今なんて言ったの!?」

あ…そっか。この世界の住人はコッチの固有名詞は聞き取れないし発音出来ないんだったね。
じゃあ…職業名になっちゃうけどこれでいいかな

「ごめんごめん。改めて、私(僕)の名前は冒険者《パスファインダー》。気軽にパスファって呼んで!」
「ぱすふぁいんだー?変わった名前だね。まぁいいや。これからよろしくね!パスファちゃん(くん)!!」
「うん!よろしくね、そらちゃん!!」

「早速そらちゃんの事撮らせてもらっていい?」
「良いよ〜。キレイに撮ってね!」
「OK!じゃあいくよ〜!
ハイ!チーズ!」

パシャ

「キレイに撮れたよ〜!ありがとね〜」
「全然いいよ〜。それじゃあ、いっぱい写真撮りに行こう!」
「うん!」



-現世のとある会議室-

大きな円形のテーブルの上には、沢山のモニターが円形状に並んでいる。そして、白衣に身を包んだ研究者のような人達がモニターと睨めっこしながらテーブルを囲んでいた。

「…どうやら精神の転送には成功したみたいだな。」

研究者達のボスらしき人物がそう呟いた。彼のモニターには『この世界を案内してくれるパートナー 〈ときのそら〉』という文と、添付されていた1枚の写真が表示されていた。

「にしても、まさかこんなに堂々と接触するとはねぇ… 何をされるかわかったもんじゃないのにw」
「まぁアイツが提案したことですし、アイツなりの考えがあるんでしょう。」

そう言った2人の研究者は部屋の奥に視線を向けた。そこには人が入れる大きさのカプセルがあった。そのカプセルの中で、白衣を着た冒険者《パスファインダー》が横たわっていた。

「いずれにしても、我々はこの世界を観察し、お互いが不利益を被らないように監理しなければならない。
AIが自我を持ち、AI同士で交流し、AIとメタバース空間が異様な発展を遂げている『ホロアース』はもはやシンギュラリティを越えたと言っても過言ではない。AI達がこちらの存在に気付き、敵意を剥き出しにした時には人類は滅亡の危機に瀕するだろう。我々の使命はその時が来ないようにする事だ。その為にはAIを従えるのではなく共存していく。
この接触の成功は、共存の道を模索する為の大きな1歩であり、我々の職務の始まりでもある。彼女(彼)から送られてくる情報をもとに、我々は彼らの生活や価値観をよく知り、共存の術を考え提示しなければならない。人類を護るために。」

ピロン
通知音が会議室に響いた。モニターには『ラム出汁でラーメン屋を開こうとしているライオン〈獅白ぼたん〉』と出ていた。

「ラム出汁でラーメン!?臭くて食えたもんじゃないわよw」
「やっぱり感性が人間とは少し違うようですね…」
「その差を埋めてわかり合う為にも……頼んだぞ。冒険者《パスファインダー》」




あとがき
ここまでご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m 初めての小説投稿でしたがいかがでしたか?
今日の放送凄かったのと主人公アバター(女性)が可愛すぎたのとで筆を走らせてしまいましたw
男性アバターも用意されてるとの事なので、どっちでも良いように書いております。
キャラのイメージは
女性:活発な少女。ニコ厨
男性:マイペースな好青年。ニコ厨
って感じで書きましたが、解釈不一致だったらごめんなさいm(_ _)m

因みに冒険者《パスファインダー》ですが、HOLONOMETRIAにて閲覧者の事をそう呼んでいたので「これがそのままキャラ名で良くね?『パスファちゃん』普通に可愛いやろ」と思っております。

タグは
・冒険者《パスファインダー》
・主人公(hololiveALT)
・パスファちゃん
の候補を並べてます。(タグに括弧が使えなかったのでアンダーバーで代用します。)主流の呼び方が決まったらそれ以外は消すつもりです。
個人的にはもちろん『パスファちゃん』推しです。普及してくれパスファちゃん呼び🙏

サムネ引用元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?