自己紹介

こんにちは。あいすです。
このnoteは今日思ったことを気が向いたら日記形式でまとめていきます。

今これを書いてて思ったんですけど、こんな感じで自分のことをつらつら書くのって恥ずかしいですね笑

このnoteを書こうと思ったきっかけ

端的に言えば文章力と継続力をつけたいと思ったからです。
文章力がある人って人としてとっても魅力的であると思いませんか?

最近、youtubeで言葉が達者な人の動画を見るとめちゃくちゃ記憶に残るしとてもすてきだと感じるようになった。

この素敵って思う気持ちも、もう少し分解して伝えていけるようにしていきたいなあ笑

あと継続力については自分に不足している部分だからですね。

まじで継続ができないです笑。

小学校から高校まで一応サッカーをやってはいたのですが自分の力で継続したわけではなく、親にやめるなと言われてやっていたものですからこれはノーカンです。

継続できない理由としては、自分を律することが苦手、飽き性とかですかね。

長い時間、継続しているとそれに意味があることなのか、自分のためになっているのか、いろいろなことを考えてしまします笑。

飽き性なのは自分の性格だと思うからどうこうするつもりはないんですけどね笑。(このnoteもすぐ飽きる可能性大)

でもこうやって書いていると自分の頭で考えたことを整理できてアウトプットできるから結構いいですね。(就活で使えそう)

今日のできごと

今日は昼からバイトがあったんですけど新年早々、体調を崩したので休みました。(すまねえ、今日バイトに入ってた友達~)まあこれも懺悔をここに書くことで自分を救おうとしているということですね笑。

昔の人も何かにすがってないと生きていくのがきつかったから神様とかを生み出して祈ってたのかあ。

そういうわけでこの気持ちを吐き出すためにnoteに書きました。(懺悔します)

親にも連絡したら心配のラインが送られてきました。

自分は一人暮らしをしているんですけど一緒に暮らしてた時より親は優しくなりますね。

あと映画「言の葉の庭」(家にいてくそ暇だったから)を見ました。

ただただ新海誠監督の作品の美しさに圧倒されましたね。中学生ぐらいの時に見たときと現在で見るときの印象ではだいぶ違いました。

その映画を見たときの年齢で、価値観の変化や映画を見る際の着眼点の違い、そういうのも感じれたのは予想外で別の視点から映画を楽しむことができました。

おわりに

気づいたら1000字を超えてました。大学のレポートを書くのにも1000字で結構苦戦するタイプなのでなんかここまで書けたのは自分でも意外でした笑。

これからの更新では、日々の日常や自分の好きなモノ、考えたことについて毎日(できるかわからんけど)書いていきたいと思います。

皆さん、良ければ気になった方はいいねとフォロー(するだけタダなので笑)よろしくお願いします!

ここまで自分の拙い文章に付き合ってくださって、ありがとうございました。

また会いましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?