帰ってきたOL 9

声に出して笑って
声に出して泣いた
最高の最終回だった

彼らに会えなくなるのは寂しくなるけど
今のところロス感がない
まだ胸がポカポカでいっぱいで
そのくらい本当に満たされた第9話だった

だ い ま ん ぞ く !

『春田さんを幸せにする会』
春田は自分が成長して
みんなを幸せにしたいと言った
その中に我々も入っているのではないかと
思ってしまう

そんな春田だからみんな好きになっちゃう
春田がみんなを幸せにしたくて
その春田を牧が幸せにするなら
自分はその牧ごと春田を幸せにしたい

ああ、ループする
とりあえず『春田さんを幸せにする会』
今すぐ入会手続きさせてください

最終回放映前に
監督が『春田に感謝したい』と
語っている記事をみた
本当にその通りで
ものすごくステキなシーンだった

というかもう春田なのか田中さんになのか
境目がないくらい号泣だったね


その帰路
 空を見上げて
 桜が舞って
 涙がこぼれ落ちて
 ああ、幸せだなー
 キスしたいなー…
すごく自然でステキなふたりだった
春牧見守り隊の自分、感極まる…

1話の名前呼びやスピンオフ新婚初夜、
わたあめキス、新婚旅行、
都度都度キャーキャー叫んでたし
7話は菊和泉の美しさに魅了されたけど
やはり春牧がいちばんで
このシーンはほんとうに優しさで溢れてる

最後
となりのムサシ、て。
チェンジで、て。
声出して笑った
これぞ『おっさんずラブ』の日常!
深夜に拍手喝采、スタンディングオベーション

ほんと満たされて1時間くらい眠れなかった

ほかにもまだまだ好きなとこ
・先週のあの流れから武蔵の詫びまで
 うまくもってきたなぁ〜
 脚本も監督もすごい
・何気に牧の成長
 精神的に無理してる春田を
 責めることなく
 まずは「やらせてみる」で否定しない
 かつ、春田を心配して部長に相談する
 こんなん自分にできるだろうか
 牧課長についていきたい
・いずぽやExcel出力、大爆笑
・かと思えば背負い投げ、かっこよ!
・菊様と牧の絡み好き
 任務とか言っちゃだめでしょ
・菊様、よかったね
 ワンコ笑顔めっちゃ可愛かった
・菊様から部長の「お兄さん」呼び
 シナリオブック待ちだけど
 自分妄想もできたのでいつか昇華させる

語彙力がなくて申し訳ないほど
『おっさんずラブ』には
シーズン1の時から特別で
もう感謝しかなくて
面白いドラマはたくさんあるし楽しんでるけど
ここまで心をかき乱され揺さぶられたこと
ほかになくて

キャスト・スタッフ皆さんが
こんなにも作品が、登場人物が好きだから
ただただ好きなもの作って届けてくださって
その好きを享受してさらに我々は好きになってる

ステキでポカポカな作品を
本当にありがとうございました!


はーーーーーーっ!
いったん吐き出した!
これからスピンオフ行ってくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?