【SS】期日前バレンタイン side:H

午後休取ったし!
あとは和泉さんに任せたし!
(なんか変だったけど)
よーし、テンションあげて頑張っちゃうぜ!

…って、楽しく見えたよね
みんなに心配させたくない

「ただいまぁ…」

暗い部屋。やりかけのウェルカムボード
結婚式の準備って、もっと楽しいと思ってた

「大変なんですからね」
「なんでもいいとか言わないでくださいよ」

ほんとだな、牧。大変だわ
結婚式やりたくないって言ってたもんな
でもなんでもいいとか自分が言ってんじゃん

『少し遅れます、すみません』

わかってる
牧が悪いんじゃない
わかってるんだけど
なんか俺ばっかり牧のこと好きじゃね?って
思っちゃうじゃんよ

『終わんねえー』

いかんいかん
いつもの春田創一のテンションで
精一杯強がる
心配させてはダメダメ

元気いっぱい、明るさだけが取り柄の春田創一!
いつもの春田はどこ行っちゃったんだ?
変だぞ? 俺。頑張れよ、俺。

「なつかしー…」

牧は俺のことずっと好きでいてくれて
俺は…よくわかんなくて
でも今は
もう牧以外考えられなくて
好きで好きで好きで

好きなのに涙が出てきて止まらない

そうか
牧が俺のこと好きじゃないって泣いてたの
こんな気持ちだったんだ
めちゃくちゃ好きじゃん、これ

俺のこと絶対好きでいてくれたから
俺、牧にずっと甘えてたんだな

俺のこと
しょーもねー奴とは思ってんだろうけど
…愛想尽かされたくない


(声が…聞きたい…牧ぃ…)

「泣いてたんですか」

!!

「な、泣いてねぇわ!」

カッコわりぃ!
なんだよ! 急にいるなよ!
仕事どうしたんだよ!

「春田さん、あれじゃないですか。
 もしかして、マリッジブルー」
「そうみたいだったんだけど、もう治った」

うわ、バレてる!
そんなこと言われたくなかったのに!

だけど
声を聴くだけで
顔を見ただけで
こんなにも胸いっぱいになるのか

切ない 愛しい 愛してる
どんな言葉も当てはまんない
「好き」ってこんなに大きくなるんだな

もう絶対、離れない

「うん。だって戻りたくねぇもん。
 牧と一緒に、
 歩いていきたい」




「マリッジブルー」言われてぐってなるところ
春田の声を押し殺しての告白
胸が締め付けられる
喉が狭まる

そこに慈愛を持って手を開く牧

第6話でいちばん好きなシーンです

いつも明るく、頑張ったね、春田
おふざけじゃなくて
たまには本気で甘えていいんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?