見出し画像

スタバのモンブランが美味しい話

今買ってきたスタバのモンブランがとってもとってもとってもとっても美味しかったの。
ほうじ茶と栗とザクザクとクリームと良いバランスで。でもあっという間に消えてしまった(食べたからね)



よくイヤイヤ期で流れてくる小さい子が自分で食べたくせに食べ物が無くなって泣き叫ぶみたいな、あの気持ち。
と言うのは言いすぎだけれど、でも美味しいものは無くなるのが速い。

まあでも実際は味的にも量的にも1個で大満足で
もっと食べたいと口では言いながらちょうど良い塩梅でした。

モンブラン大好きってほどでもないけど、茶色い秋のモンブランはなぜか食べたくなるよね。
スタバさんのスイーツだいたい美味しいしね。

ほうじ茶も好きだし行けるとは思ったけどフォーク入れたら思ったより中が真っ白でクリームが多くて、ちょっと困るかなと思っちゃった。
クリームだらけはそんなに好みじゃなくて。
でもそんなこと関係なく上のぐるぐると底のザクザクと一緒に食べたらちょうど良くて、ちゃんと最後まで美味しくいただきました。
ほうじ茶味は安心するし、クランブルのザクザクもだいすき。

飲み物は柚子ティーにしたのだけど、どうもペアリングってのが苦手というか下手というか。

モンブランを食べるときにはこの飲み物が合いそう!
ではなく、
これ美味しそう飲んでみたい
の気持ちだけで頼んでしまいますね。

柚子ティー単体で美味しいのは間違い無いけど、店員さんにはなんでその組み合わせ?と思われて無いかなとかもよく思います。

なんでも正解例をお店に選んでおいて欲しい。
このケーキにはこれがおすすめ!
とか書いていて欲しい。
それを見ても頼まないかもしれないところはあるけど、分かってたうえで選びたい。

今回の正解というか王道ってどんな飲み物なんだろう?このモンブランはほうじ茶味だけど甘いケーキにはブラックコーヒー??
最終、水でいいときもあるよね。
その人の好みでしょって言われればそれはそうだけど、知りたい気持ちはある。

それにしてもヘッダーのイラストお借りしたけど前回も今回も可愛いね。ありがとうございます。




紙ストロー噛んじゃって底の柚子のかけら吸えなくなっちゃった。氷とけたら一気に口つけて飲めるようになるかなと待ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?