見出し画像

noteの消し方が分からなくなった話

そのままタイトル通りの話。

試しになんとなくつぶやきを投稿してみて、そういえば消したいときはどうしたら良いのかと思い記事の右下の⋯を押してみるも削除はなく編集⋯⋯?

そのまま編集ページを開いても削除系の文字は見えず、これはもしかして毎回書いてあるものを消してもう一度右上の公開するを押す??
いやそんなわけと考えるもここか!というとこにたどりつけなくって、でも消せないわけないしとループに入りそうなので1回休んで違うことをしつつ

気になるのでもっかい検索

…ボタン押してるが???と不思議に思いつつ何度目かの嫌になりかけたところで、もう一度消し方を読み直しやっとやっとやっとやっと消し方を把握しました。

ここの真ん中の記事一覧から入って…を押したら非公開も削除も見つかっっっったっ!!!!

説明書を読むのが当たり前で隅から隅まで読んで、でも読まなくても感覚でも使えてることが多かったのに最近は説明書も読みたくなく、感覚で使うと失敗するようになってしまったなぁと。
スマホで検索しつつまだどうにかなってるけれど、これでスマホが無くなったらどうなるんだろう。
何も出来なくなりそうと思いつつローソンのGODIVAのどらモッチとウチカフェパインジャスミンティー飲んでます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?