見出し画像

報連相が出来ない弊社

こんつぁ!ゆずかです。

月曜の朝からイラつくな弊社。
取引先の勉強会の資料が共有されていなくて、担当営業に電話したら休みで営業事務に担当営業のメーラー確認してくれって言ったら、別の営業から怒られた。

先週ずっとそのメーカーの立会いと別件案件で動けないから、出張前に会社寄って資料プリントアウトして出掛けようとしたのに、事前準備がなってないとか怒られるし。
ここはわたしが鬼残業すればよかっただけなので、文句は言えないけど、言い方が気分悪い。

システムに担当営業のPCPW呼び出してやれと言われて頭にきたからもう大丈夫と言って電話を切った。

で、恥を忍んで取引先の担当者に電話して資料の共有を頼んだ。
本当に恥ずかしい。

もーーーーーーーーーーーーーーーーう、本当にこんなのばっかり。
まじでなんなの?
わたし営業でもなければ営業事務でもないの。あと、企画開発でもないただの品管。
規格書の取り寄せはわたしの仕事でもないし、保管サンプルの送付は元々営業の仕事、わたしは経時変化だけ見てその結果を報告するのが仕事。

全部丸投げするなYO!!ヒップホップにしないとやってられない。

で、担当から折り返しの連絡が来たの。
「資料が未だ出来上がってないので、後日配布と主催から言われました」
だって。

WHY?


ただの怒られ損だった。
なんなん?弊社。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?