見出し画像

2023年8月度購入品

唐突に8月の購入品をまとめてみる。
パラサイトシングルの実家寄生の独身。かろうじて会社員。
限界集落在住。最低賃金にほんの少しの役職手当。

当然貧乏だ。

しかし、出費は止まらねえだよ笑。

家計簿に毛の生えたお小遣い帳を付けているので、出費は目に見えやすい。
だけど、お金は残らない。

8月の大きな出費

♡リラックマ20colors

たまたま立ち寄ったショッピングモールに、キディランドがあって、そこがリラノワ認定店だった。
県内にリラックマストアはなく、限定店もなくだったのであきらめていたクマたち。
認定店で再販があったので、迷いなく全て購入した。
その他に、ちょろっと買い物して大体18,000円くらい。
ありがとう、クレジットカード決済✨


♡横浜中華街行った
・電車代:2,670円
・食べ放題:3,480円
・占い:4,400円
・いちごあめ:550円
・サイゼリヤ:1,200円
・プリクラ:400円/3人

Twitterで今年仲良くなったお友達と小籠包を食べに中華街へ。
生活環境も年齢もバラバラだし、思考も全然違うからこそ仲良くなれたのかもしれない。
全然はじめまして、ではない喋りからスタートして始終そんな感じだった。

大きな出費はこんな感じだけれど、細々したものを頻繁に購入したり、仕事帰りに食材を頼まれ代金を食費からもらえなかったり、外出が少ない割に
出費が大きい8月だった。

台風が来ているとのことなので、終末はお小遣い帳のまとめをしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?