見出し画像

ギャルへの憧れ

9月7日(土)

髪の毛がまっキンキンなこともあり、ギャルになりたい欲に拍車がかかっている。
そんなわけで、YouTubeでギャルメイクの動画を観たりするのだけど、私からするとどれもかなり難易度が高い。

「カラコン...目にコンタクト入れられたためしがないよう。

つけま...これも一回買ってみたことあるけど、のりをどこにつけるのか、そしてそのつけまを目元のどこに貼るのか。
上まぶたの皮膚に?それともまつげの毛自体に装着?」

自分の不器用さを嘆きながら格闘した学生時代を思い出す。

そんな私が最近バイブルとしているのは、ゆきぽよ大先生のメイク動画である。

先生が数年前タレントとしてテレビにたくさん出ていた頃から、私はその"可愛さ 綺麗さ 華やかさ 強さ"全てを併せ持っている美しいビジュアルに釘付けになった。

どうやら先生のパーソナルカラーもイエベだそうで、イエベ秋の私には、コスメの色味も真似できそうで大変参考になる。

もともとのお顔、そしてメイクもとにかく私の心に刺さりまくりなのだ💘!!

カラコンつけまはできないけど、それ以外のアプローチでどうにかギャルになれないか、悪戦苦闘している毎日が楽しい。



今日はとってもとっても気の乗らない誘いに乗らざるをえなくなり、行ってみたら案の定楽しめなかった。

うるさい大声の人、酔っ払ってまともじゃなくなってる人...
そういう人たちに囲まれる数時間だった。

でも、そんななかで一つ収穫があった!

ギャルのお姉さんと話してるときだけが唯一の穏やかな時間だったのだけど、そのお姉さんがお綺麗で。

メイクもバチバチで、「下まぶたのラメラメは何使ってるんですか?」と聞いたら、
「CipiCipi(シピシピ)のグリッターです😆」と教えてくれた。

ありがとうお姉さん、絶対買いますっっ!

終わり💄

★★★
p.s. podcastやってマッスル💪
今日エピソードを更新しました!


追記 (2024.09.09)

私がこのnoteをアップしてから約半日後、
先生がXにてこちらの投稿をしておられました!
なんという偶然✨

私も先生はオータムっぽいなあとひそかに思っていたので嬉しいです💕

改めて...終わり🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?