見出し画像

自由に生きてる人の旅行ってどんな感じ?


僕の活動拠点は名古屋なんですが
夏本番となるとジメジメして暑いので
長野県の松本市にやって来ました。


松本は日向は暑いですが
気温ほど暑さは感じないですし
日陰は涼しい風が吹いていて気持ちいい

今回なぜ僕が松本に行ったかと言うと
結論は暑いの嫌だったのと人に会いたくない
という理由で来たんです。

松本のタリーズコーヒーは
人が少ないおかげでめちゃくちゃ静か。

ぱぱっと自分の仕事を終わらせて
ゆったりしていました。

松本は本当にいいところです。
カフェの店員さんはお店を出るまで
見送ってお辞儀までしてくれる。


カラッとした暑さなので
体感温度は気温ほどではない。

パルコの店員さんは
綺麗な人が多くて愛想がいい。

常に人が少ないので
ストレスがない。

緑豊かなので空気が美味しく感じる。

元気に公園で遊ぶ子供達がいる。

ゴミがひとつも落ちていない。

趣がある景色。





僕は基本、旅行に行く時は
「明日行きたいな。」と思ったら行きます。

それが平日だろうが関係ないです。
僕が行きたいと思ったら行きます。


それがなぜ可能なのかと言うと
自分でどこでも、いつでも仕事をできる
スキルを身につけたからです。




自分でお金を稼げるようになったのは
19歳の時、その時はハナクソみたいな金額。

それから、周りの友達が授業寝たり
適当にバイトしたり、酒飲んだりしてる間に

コツコツとスキマ時間を使って
僕は自分の事業を大きくするために
ビジネスをしていました。

そのおかげで、就職を避けることが出来、
個人でやりたい事をやれる時間を
自分で決められるようになったんです。


個人で仕事すると
旅行もワンランク上の旅行になります。


例えば今回の僕の旅行は、
本当は日帰りの予定でした。

しかし、松本市の居心地が良過ぎたので
急遽ホテルを取ってもう一泊しました。

すごい綺麗なホテルで寝心地も
居心地も本当に良くて素晴らしかった。

そして、泊まる予定も無かったので
服の着替えも持ってきてなかったので
ポールスミスというオシャレな
ブランドのお店に入って

明日分の服、パンツ、ズボン、靴下など
合計5万円分くらい買いました。


化粧水、乳液、パック、シャンプーなど
スキンケア用品も持ってきてなかったので
全部買いました。

ご飯も松本の美味しい所を調べて
色んなお店に行ってました。


2日目の今、
オシャレなカフェでこれを書いてますが、
もう一泊しようか迷ってます。



めちゃくちゃ自由じゃないですか?

自慢したい訳じゃないんです。
僕はみんながやってもないのに
否定し続けるビジネスを怖かったけど
お金を払って挑戦したんです。

すると、想像も出来ない未来へ
たどり着くことができたんです。

僕が社会人の時、
ビジネスに挑戦しなかったら

今頃、この猛暑の中
工事現場で道路の舗装をし、
身体を壊さないか不安になりながら、
仕事できないと上司に怒られ、

「うるせぇ」って言い返す事も出来ずに
「仕事やめられねえかなぁ。」って
妄想して叶わない夢を語るだけの
悲しい22歳になってたと思います。


何も行動を起こしていないのに、
リスクもひとつも取れないのに、
仕事やめられねえかなぁ。って
結構恥ずかしい事になってたと思うので

僕は行動できて、自分で稼げるようになって
本当に良かったと思います。


お金持ちにならなくていいんです。

毎月30万くらい自分で稼げるようになれば
今の僕みたいな生活はできます。


本気出したら、こんなもんか。
くらいの難易度です。

センス、才能であーだこーだ言えるのは
1000万くらい稼げるようになってからです。

野球も一緒じゃないですか?
遊びで試合するくらいになるために
才能っていりますか?

最初難しいけど、徐々にある程度
できるようになってきますよね?

プロ野球で活躍したいってなったら
才能は関わってくると思います。

だから僕はまず
草野球を普通にできるくらいの
スキルになって欲しいと思います。


こんな僕の文章をここまで読んでくれる
あなたが出来ないとは思わないです。


今の時代、
いや、厳密に言うと10年前から

時代はどんどんどんどん
ハイスピードで変わっています。

マルチやネズミ講、積み立て投資は
オススメしませんが、

あなたが10年後も笑顔であるために
早めに一歩踏み出しておくといいですよ。

そんなあなたの力になれるような
発信を今後も続けていくので
応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?