見出し画像

成人式は人生最後のイベント


今まで僕らは
入学式、卒業式、文化祭など

自分が何もしなくても
人生でイベントが発生してました

イベントが起きる事に
関わった事ない人に関わってみたり、
新しい人脈が増えたり、
何かチャレンジするキッカケになってた。

けれど、社会人になると何も動かなければ
成人式を機に定年退職まで
40年間イベントが無くなる。

変わろう!チャレンジしよう!
そう思うキッカケが無いので
「まぁいっか」と妥協した日々を過ごせる

成人式を迎え社会人になった人は
「毎日同じやし、時間経つの早いなぁ」
って最近思いませんでしたか?

自分から行動してイベントを
起こさなければダラダラと同じ毎日を
送り続け人生なんてあっという間です

成長がないので精神年齢も止まります。

上司で「この人ガキだな…」と
思ったことありませんか?

同じことを繰り返し、同じ場所を見て
脳が記憶という機能を使わなくなったから
成長を辞め脳の細胞が死んでいく。

自分の時間が止まっちゃってるんです。

だからこそ、
成人式を迎えた人達に伝えたい。

「今ならまだ何者にでもなれる」

役職にもついていないから
20代後半よりも時間があり、

自分の嫁、子供、家庭など
守るものが少ないから失敗ができる

何より、脳がまだ活発に生きている

僕だって3年前は
世間も知らない、知識もない、才能もない、
頭は悪い、時間もない、
ただの友達があんまりいない陰キャ社会人。

実家が貧しかったから
会社に勤めながらバイトしたりしてた。

だけど、このままじゃ
実績が無いのにプライドが高いだけの
意識高い系社会人になってしまう。

だから、1日1時間だけ頑張って
時間取って挑戦をして
時間効率が上がってさらに勉強して

それを積み重ねてった先に
生きたかった人生を生きることが出来た!
毎日何かに熱中していて
部活やってた時みたいに本気で楽しい!

自分の仕事で目標達成して
「おっしゃー!」って
夜中にガッツポーズして
なんかすごいワクワクしてんだ!

旅行好きだから
旅行しながら仕事もできるようになった!

社会人は本当は楽しいものです。
社会人になったこの3年は
本当に今までの19年間よりも濃かった。


僕は特別な才能があったわけじゃない
才能が無いままが嫌だから努力しました。

ちょっとした勇気出して、
ちょっとした行動し続ける
だけで全て変わったんです(笑)

だからやるだけ簡単。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?