見出し画像

頭に来た時、それは自身の感情を整えるチャンス!(ハイヤーさんと繋がるチャンスかもしれない✨)

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー 
光音(ライトオン)ま紗こです


愛する貴方へ
読むだけで、ご自身の光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています


貴方は何かを遣っていてうまく行っていたのに
急にブレーキが入るような出来事が起こって
がっかりしたり、頭にくることってありませんか?


全ては自分が作り出しているこの世界では
もし、誰かがブレーキをかけてきたとしたら
自分の中に原因があると思うことがほとんどなんですが


実は他の人が関わっている場合、
他の理由も実はあったりします。
所謂、共同創造ってやつですかね?

他の人と貴方のタイミングが合っていないかもしれないし、
相手の方の問題が起こっていることだってあるかも知れません。
もちろん、自分自身の学びの為に起こっているのだとは
思いますけれど・・・



そんな時は、
焦らないでください。
慌てないでください。
そしてその自分の感情が整っていない状態で
行動を起こさないでください。


何故かと言うと、自分の感情の渦の中に
飲み込まれてしまうから。


自分がどう感じているのか?
それを感じている自分を認めてあげることも
大事だけど、その後どうするか?で
全然変わっていくんだよね~( *´艸`)



例えば、何か腹の立つ出来事に遭遇したとしましょう


その時に、
めっちゃ腹立つわ~何なのよ!!
私が何したというの!!ヽ(`Д´)ノプンプン
あ~なんか、私こんなひどい目に合っちゃって
何で、いつもこうなのかなぁ・・・😞
自分は何もしてないんだけどな・・・(T_T)


って終わっているのが、怒りの渦に乗って
どんどん感情に飲み込まれちゃっているやつね。
そのままの状態で、慌てて何かを変えようとすると
上手く行きづらいので、焦りや不安をさらに招きます。


もう一つ、お勧めなのは・・・

めっちゃ腹立つわ~!!イラッとする!!
嫌だなぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン

嗚呼、今、めっちゃ嫌だって感じている。
今、私、めっちゃ怒ってんなぁ~・・・( ̄ー ̄)

ところで何で、私はこんなに怒っているんだろう?(。´・ω・)?
私の中のこの怒りの根源って、
私のどこの記憶に繋がっているんだろう?(´▽`)

ってちょっと、考えてみます。


で、こちらは↑怒りをしっかり感じた後、
ちょっと引いて自分とその奥にあるものを
しっかり見ていますよね?
(これは第三の目を使って観ることになるんです!!)


最初は、頭の中だけでやっていくのは
少し難しいかもしれません。


私は、昔、ノートに怒りを感じた時は
その思いのたけを、書きなぐっていました。(;゚Д゚)
日記としてそれを時々書いていたんですけど(苦笑)


最初の頃は、怒りをただ、
ぶつけるだけのノートでした。
ある時、書き出して怒りが落ち着いてきた後に、
ふっと冷静になってノートを眺めてみたんですね。
そうしたら、こんな疑問が湧いてきたのです。


私、一体何でこんなに
怒っているんだろう???


怒っている理由をまた、ノートに書きだします。
深く考えず、思いつくままに書き出すのがポイントです。


そして、またそれを他人が書いたものの様に眺めるんです。
そうすると、面白いんですが・・・

へぇ~私って
そんなこと考えていたんだぁ~( *´艸`)


って客観的に自分を見つめることが出来るんですね(*‘∀‘)



私がこのワークを
25年くらい前に自己流でやっていました。

今から10年くらい前に、
質問をして、その答えを思いつくまま書き出す
この方法って、ハイヤーセルフと繋がる方法の
一つだと知ったんですね(*^▽^*)


丁度、昨日穴口恵子さんも
スターシードチャンネルで同じことをおっしゃっていましたね~♪

ノリノリで楽しそうに話す穴口さんが見られます(*^_^*)


もちろんこの方法で、過去に感じた辛いことを
昇華することも、可能です。
辛いことの再現化が起こってしまう人もいますので
感情の渦に巻き込まれやすい人は
初めは難しいかもしれません。

感情が爆発している時は
結構、やりやすいのかもしれません。(*^_^*)
感情に浸ることも出来るし
吐き出した後に冷静に自分自身を見られるようにもなります。
最初はこちらから始めて、慣れてきたら昔から感じやすいことなどに
向き合って行くのが良いかもしれませんね。

お勧めですよ( ̄▽ ̄)b

以前からこのスタイルで、私のブログは書かれています
今書いていて・・・へぇ~私のブログって
私のハイヤーセルフに繋がって書かれていたんだぁ~( ̄▽ ̄)
(こちらのnote以前に書いた記事は、こちらから遡って見てみてね)
って驚きましたが・・・


今はね、繋がっている時が分かるようになったから
ブログ書いている時は、すぐに繋がっているのを感じるから
繋がって書いているのは知っていましたが・・・
それ以前からそうだったとは・・・
知らんかったがなぁ~~~~Σ(゚Д゚;)
私、凄げーな(◎_◎;)(正確にはハイヤーさんが凄い 苦笑)


話しは、滅茶苦茶逸れましたが、
嫌なことがあった時に
感情に巻き込まれなくなると

焦りや不安を感じることも減っていきますので
凄く楽に生きていけるようになるんです。
ハイヤーセルフとも繋がれちゃうおまけつきね(*^_^*)
よかったら、やってみてくださいね💖


最後まで読んでくださって
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?