見出し画像

体の声を聴いてみる

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー ま紗こです💕


愛する貴方へ
読むだけで光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています


職場での、春の健康チェックで、引っ掛かって
要受診・再検査が出てしまいました💦


ひっかかった項目は・・・です(@_@)


右視神経乳頭出血が見られます。
だって(;一_一)

眼底出血かぁ?原因は一つしか考えられん( ̄▽ ̄)




職場でのトラブルでPTSDになっていた時
思い出すと血圧がすごく上がって
頭が痛くなることが頻繁にあったから、
そいつかっっっ!!!って思ったわけ



幸いにして、すぐ眼科受診出来て、詳しい検査を受けられ
良かった良かった~♪( *´艸`)ッテ思っていたけど



結果、正常眼圧緑内障だとさΣ(゚д゚lll)


りょっ緑内障???
なおらん病気やないかーい!!!!(゚Д゚;)



調べてみると、視神経の減少により、
視野欠損が起こり、悪化すれば失明する病気・・・だそうな。



視野検査は何度か行わないと、正確な判定が出来ないので、もう少し経過を見なくてはならないですが、視野欠損は治ることがなく、
早めに治療した方が良いので、緑内障の病名を付けて治療を開始しますね。


そんな説明を受けました。

検査の結果を見た感じでは、
かな~り初期な感じで見つかっているみたい。


視神経の老化ととらえました。


医療業界では、一度壊れた神経は回復しないと言われています


ですが、人間の体の凄いところは
使えなくなった神経の代わりに、
新しい神経が発生することが可能なのです。


死んだ細胞は元には戻せないけれど
新たな細胞を作り出すことは出来るということ
Σ(・□・;)



どうやったら、新しい視神経を作り出し
元のレベルに戻せるか?
と言ったことを考え始めました( *´艸`)



兎にも角にも、血行を良くする以外に手はない気がしました。


人間ストレスを受けている時は、
脳への血流が悪くなっているんです。


目も頭についていますから、
正に、頭の血流を良くするしかないですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


それから、最近の生活について振り返りました。
血流が悪くなるような、生活をしていなかったかどうか?


疲れて体が辛くて、湯船に浸からず、
簡単にシャワーで済ませていました。


血流を良くする機会を減らしていたことに気づいたのです。



そして、スピ的には、
もっとアルクトゥルスの愛の光を自分に活用してこなかった
というのがあります。


アルクトゥルスの方たちは(目に見えない方たちも然りですが)
基本望めば力を貸してくれますが、
望まなければ、ただ眺めているしかできないのです。


他の人を宇宙船に連れて行ってる場合じゃねぇ~よ!!(>_<)


自分に対しても、もっと癒しの力を使っとけばよかったなぁ・・・
そう思ったのでした


これからしばらくの間、毎晩眠っている間は、
アルクトゥルスの愛の光を浴びて過ごそうと思います。


病気と言うと、やはり大なり小なりショックがありますね。(´・ω・`)


ですけど、これもやはり、
自分の体に意識を向けなさいって
ことなんだと思います。



何をするにしても、結局、自分の体が健康でないと
自分の好きなようには出来ないからです。


今の時期、社会全体が活動を制限されていますが、
これは、今後大きく動き出す前の、
準備をする時期なのではないか?
そう私は考えています。



で、私の目の病気が見つかったということも、
自分の体の健康に目を向けて、
大きく動けるように、準備を整えなさい
という
メッセージなのではないか?


そう捉えています('◇')ゞ



大きく動くことになるということなんだなぁ~
どんな風になるのか、これまた楽しみです(´艸`*)



不安な時に人間は、食べて(特に甘い物)安心感を得ようとする傾向が強くなります。おまけに在宅ワークが主流ですから、動く量が減り、体重増加が増える傾向にあるそうです。


そんな話を聞いているせいか?つい、ストレッチの動画を見てしまい
気が付くと、ほぼ毎日、ストレッチを行っていることに・・・( ̄▽ ̄)
(同じものではないですが)


前世がイルカなので、プールにでも通おうかなぁ( *´艸`)


病気が分かったからこそなのかもしれませんね。
病気さまさまです(。-人-。) 



貴方は、自分の体の声を聞いていますか?
貴方の体が喜ぶことは
いったいどんなことなのでしょう?
ヘルシーなお食事?体を動かすこと?



それから、動けるようになった時
貴方はどうしますか?
その準備は全て出来ていますか?


今日はここまでです。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました


動くための活力が欲しい方、
宇宙船で愛のエネルギー受け取ってみませんか?
ま紗こはアルクトゥルスの愛の光を受け取るお手伝いをしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?