見出し画像

私の好きな事って何だろう?って思っている貴方へ( ̄▽ ̄)

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー ま紗こです☆彡


愛する貴方へ
読むだけで光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています


自分が何をしたいか?好きなことが分からない時は
子供の頃好きだったことや
大好きだったこと
やりたいと思っていたことを
やってみるっていうのが一つの手と言われておりますよね。(^_-)-☆



コロナチャンで身動きが取れない今は、
自分との対話に時間を費やす方が良いとは言われています。
間もなく終わりそうですけど(笑)


自分が好きだったことって何だっけ?
自分が本当にやりたいことってどんなことなのかなぁ?
って自分に質問を投げかけて、自分の内側との対話って
定期的に行った方がぶれずに済みます。


私は、いつも進む道を与えられてることが多くて



実は、自分が本当に何をしたいか?と考えて行動に移すのではなく
気が付くとそこに生かされている・・・そんな事が多い気がするのね~



知っている方もいるかもしれませんが
例えば、看護師になろうと思ったのだって、小学校6年生の時に
看護学校に通っている従姉の相談に乗っていた時に
「看護師に向いているよ」って言われて
じゃぁ成れるんだなって思っちゃって、成っちゃったし


看護師になろうと何となく決めて、そのまま、それ以外の事は考えず
道が逸れそうになった時は、逸れる方の道が遮断されて
元の位置に強制的に戻されて・・・
私が道を間違うことは、あり得なかったのよね。


看護師になった後だって、私がまともな看護師になるために
私の希望が間違っていれば、宇宙が動いて、
色んなマジックを起こしてくれて、
成長させてくれたから、今の私がいるわけなんだけど


だからこそ、今一度
私は本当は、何になりたかったのか?
何が好きなのか?
深く考えてみようと思ったのでした。


子どもの頃、父に大きくなったら何になりたい?
って聞かれた時の私の答えは・・・


幼稚園の先生、や小学校の先生だったのだけれど
少子化だから、職に困るからやめなさいって父に言われて
あっさりあきらめたんだったなぁ~(≧▽≦)


なりたかった理由は、
私の事を認めてくれる先生たちが、いてくれたから・・・。



私の個性を認めて、褒めてくださる先生たちとの出会いは
私に生きていく力を与えてくれました!!
何な先生たちが大好きで、
そんな風になりたいと思ったんだよねぇ~



あっさり諦めてしまったけどね・・・(*^_^*)
今更やりたいとは、思わないんだよね~



小さいころから、私は、人から認められたい、そう思っていたわけで、




そして、その人と言うのは、実は私の母なわけですよ。




私の母からの愛を欲する想いと言うのは
どれだけ大きく強いものだったのか・・・
どんだけ母の事が好きだったんだろうねぇ~( *´艸`)


実際、私の中に在る幸せになりたいと
ずっと、ずっと、ずっと、
望んで止まなかった強い想いだって



実はこの
幸せ=認められたい、愛されたい
から来ている訳なのです。



「何かして認められないければ、私は愛されない存在なんだぁ」
という想いを造ったのは、

私自身なんだけどねぇ・・・(≧◇≦)


あの頃は、兄弟と比較して、
私に向ける母の愛が足りないと感じてた。
ただ、母を独り占めしたかったんだだけなんだよねぇ~♪



元々我儘だったのに、褒められたいという一心で、
いい子で居なくっちゃって頑張ってたナ~~~( ̄▽ ̄)
自分で言うのもなんだけど、勉強もそこそこ出来たから
勉強しろって一回も言われた事なかったし。


結局、子供の頃の私を思い出すと

母に
愛されたかった。
褒めて欲しかった。
自分の頑張りを認めて欲しかった。
自分の存在を必要としてほしかった。


そんな、想いが強く、私の言動の根源には
常にの想いから来ているものが多かったな・・・そんな風に思います。


子供の頃からそんな風に過ごしていたので、
既存で言うところの、子供の頃に感じた何が好きだったか?
何になりたかったか?という質問には



母に認められたかった。
愛されたかった・・・と言う



まさかの、めっちゃ子供らしくない(;・∀・)?



結果という・・・(ノД`)・゜・。



今は、自分自身で自分を認めているし
母に愛されていることも、愛されていたことも、知っている。
私が気が付かなかった。気が付けなかった。
ただそれだけなのでした




そして、過去の自分は、十分幸せに生きてきていた


素直にそう思えているのです



誰かに認めてもらう必要がなくなってきたのだよねぇ~♪


これは・・・もう、自分の中から湧き上がって来る



好きという気持ち(≧▽≦)


それを待つしかないわね~



あ、でも、よく考えたら、やっぱり子供が好きかも~。
予測不可能で、創造性に満ちていて、
愛とエネルギーに溢れているところが
面白く、眺めているだけで幸せな気持ちになれるから

それが、今後どこに?どう繋がるのか?は
今の私にも分かりませんが、
その内、何かに繋がっていくことでしょう!!
宇宙にお任せです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
楽しみ~~~~~💖



好きなものが分からないと思う方
是非、ご自分の子供の頃の事を思い出してみるのも
いいかもしれませんよ。( ̄▽ ̄)




掘り出しているうちに、私の様に
ひょいっと出てくるかもしれません。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

出てきた時は、それが何であれ
ただ、タダ受け入れてみてくださいね(^_-)-☆


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


そんなま紗このアルクトゥルスヒーリングは
こんな感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?