マザコンだと気付いた時💡

私はマザコンだ!

そう気付いたのは妻と同棲を始めて1ヶ月の頃でした妻は私の発言で父を貶し母を上げるような発言があった事を指摘しました

妻が夜ご飯を作ってくれていて出汁を取っていた時

私が言いました

「母も昔、鰹節などから出汁を取って料理していたらしい
父や父の家族のせいで母は出汁を取らなくなった」

今振り返ってみると完全なマザコン発言ですね笑
妻も私もその手前まで母の話はしていないのです、なのに私は母の話を出しました

その時妻が

それ!マザコン!

と言いました

私はその時はその事の何がそんなに問題なのか正直気づいていませんでした

今日の記事の1番上をご覧ください👆

父を貶し母を上げるような発言

まさにこれだったんですね💡

この時、私はマザコンである事を自覚しました

正直、自分がマザコンだなんて認めたくありませんでしたし、この時はまだ認めてもいませんでした

恥ずかしいと思う気持ちや嫌だという嫌悪感、色々な感情が混ざり混ざってぐちゃぐちゃになりました

そしてこの時から私の胎児性が顔を出し始めました

次回は顔を出し始めた胎児性がどのように影響し始めたか私自身も知らなかった自分の新たな一面についてお話しします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?