見出し画像

幸せのお酒

ここ1ヶ月、好きなライブを観れて
幸せな時間が続いたので
人生もう終わるのかな⁈と
考えてしまうほど…
仕事や他の部分でのハード面と
補い合っているのかな

noteは、日記のつもりで…と思いながらも
文章が得意なわけでない自分が
ここに残そうと思うのは
幸せな日々の記録なのだろうと最近感じた
忘れてしまう記憶にならないように
振り返ってその時感じた自分の感情を
懐かしく呼び起こせるように
 
先日、下北沢でライブがあった
早く帰宅しなければならなかったが
ライブの余韻を1杯だけ感じたいと
通りすがりのBarへ
当たりだった 
いや、当ててしまった

さっぱり柑橘系ジンから…

余韻を1杯だけ味わおう

店主さんからジンがお好みですか?と
ついつい、気分が高揚していたので
ライブがあって1杯だけ飲んで帰ろうと思ったと
伝え、でも素敵なお店をみつけてしまった…と
話すと、どこに入ってもこの辺りなら
そう思いますますよとの返事
その言葉の謙虚さとさりげなさに
気分がよくなってしまった☺️

数杯のジンを飲み
最後によければとショットでジンを頂いた。
琥珀色した香り豊かで甘みのあるジン
好きな音楽で知り合った最高の飲み友と
味わった
もう時間なんて見てもいなかった 

氷が入ると香りが軽くなって華やかに

食事をしていなかったことに
後から気がついた
帰りの電車は途中下車をしながらだったが 笑
悪酔いせずに帰宅 
幸せの余韻で眠れなかった 
素敵な時間に感謝の夜だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?