見出し画像

イングリウッド新卒採用セミナーへ参加してきました!

こんにちは、あろはです!

4/1には新卒入社式が各企業で行われ、多くの方が新社会人として入社されたかと思います。
株式会社Lifunextでは、新たに新卒採用を開始しています。
2025年4月に入社いただける仲間を見つけるために採用を強化している最中です。

今回は、新卒採用の一貫として、株式会社イングリウッド様で行われた新卒採用イベント『シンアド就活』さんへお邪魔した様子をレポートいたします!

『シンアド就活』とは
株式会社イングリウッドの運営する就活メディア。広告・IT/Web業界に特化した採用支援サービスとして、ベンチャー企業を中心に100社以上が利用。メディアへの媒体掲載や成果報酬型の人材紹介、採用イベント、ダイレクトスカウトなど新卒採用に関する様々なサービスを提供している。   

株式会社イングリウッド様の新卒採用イベントへ参加!


今回のイベントでは、男女4名ずつ、計8名の学生に加えて、Lifunextを加えた5社がイベントに参加しました。

参加された学生の方は初めて就活イベントに参加された方も多く、やや緊張の面持ち。
社長の田村も初めての新卒採用イベントということもあり、学生の方に負けず劣らずの緊張ぶりでした!(笑)


学生の方へ会社説明をするため、順番を待つ田村。
登壇して会社説明を行うということで、私も緊張してきてしまいました。

会社説明では、田村の自己紹介から始まり、会社名の由来や仕事内容などを学生の方へアピールいたしました。

みなさんはLifunext(ライフネクスト)の社名の由来を知っていますか?

本来、ライフは『Life』ですが、弊社では『Lifu』と表記します。
なぜそう表記しているのか。これには代表の田村の思いが詰まっています。
もともと田村は、「自分の身の回りの人だけでも人生を楽しんでほしい」という思いが強い人間でした。
そんな彼が会社を設立するにあたり、仕事が人生においてとても大きな時間を有するものなので、「弊社の社員には人生も仕事も楽しんでほしい」という思いを込めて『Life』『fun』『next』をかけることで『Lifunextとしているのです。

このような背景や世の中に届けたい思いなども交えながら、Lifunextの代表として田村が学生の方へ熱く語らせていただきました。


対面座談会で学生の不安へ親身に寄り添う


会社説明を行ったあとは、学生の方が2人一組になって各企業のブースへ足を運んでくれました。


この場では、より詳細な仕事内容や学生の質問への受け答えなど、学生の方の不安に答える場となりました。
「どうしてこの業界を目指しているのか」
「自分がいま学んでいることはどう活かせるのか」

など、ときにはユーモアも交えながら親身になって話を聞きます。

入室してきたときは緊張の面持ちだった学生の方も話が進むにつれて笑顔を見せる場面が増え、弊社にとっても学生の方にとっても大変有意義な時間を過ごせたと思います!




これからLifunextでは、さまざまな新卒採用イベントへ顔を出す予定です!

学生の皆さんにとって良いご縁となるように弊社の魅力を精一杯伝えますので、少しでも興味のある方は気軽にお声がけください!

みなさまからのご応募を心よりお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?