見出し画像

【動画視聴】地域おこし協力隊採用における「集客」のポイントセミナー

LIFULL 地方創生では、地域おこし協力隊の採用支援をこれまで23件実施してきており、LOCAL MATCHリリース後は、91%の内定率となっております。(※2023年11月時点)
また、LIFULLで地域おこし協力隊の採用をお手伝いさせていただくときに大事にしているのが、以下2点です。
・任期終了後もその地域で活躍できるようにすること
・ミスマッチが起きないようにすること

本セミナーでは、その採用支援における集客ノウハウをお伝えいたします。

これまで、ZOOMを使ったセミナーを開催していましたが、お好きな時間で受講できるよう動画配信を開始することになりました。
受講いただく方は、下記よりお申込ください。

お申し込みフォーム


こんな方におすすめ

  • 地域おこし協力隊採用での集客に課題を感じている

  • どんな媒体を使うべきかわからない

  • 応募を集めるためにどんな情報を発信すべきかわからない

  • ミスマッチのない採用をしたい

セミナー概要

【プログラム】
・LIFULL 地方創生の紹介
・地域おこし協力隊採用における「心構え」
・地域おこし協力隊採用における「集客のポイント」
  - 媒体選び  
  - 質の高い情報発信  
  - 攻めの採用
・提供サービス説明
・Q&A (過去に出た質問と回答)

【場所】
YouTube動画視聴 (2023年5月開催のアーカイブ動画となります)

【時間】54分

【申込方法】
申込後、動画とアンケートのURLを送付させていただきます。
URL送付後、2週間以内視聴およびアンケート回答をいただくようお願いいたします。
また、アンケート回答いただいた方には、資料を送付させていただきます。
※過去のQ&Aについても資料に含まれております。

参加いただいた方の声

広く募集をかけるとミスマッチにより長続きしない方を採用してしまうことが懸念されていたが、募集段階で経費をかけることにより、ある程度その課題が抑制されることが理解できた

思っていた以上に、「暮らし」「仕事」に関する具体的な情報を提供することが重要と感じた。

スカウトをした理由を具体的にお伝えすると言う部分が参考になりました。

お申し込みはこちら


申込専用フォームがご利用いただけない場合

申込専用フォームがご利用いただけない場合、メールにてお申込ください。
------メール申込の場合-----
メール送付先:local-match@lifull.com
件名:「LIFULL 地方創生 協力隊採用セミナー(動画視聴)申込」
本文:
 申込回:協力隊採用セミナー集客のポイント(動画視聴)
 申込者名:
 申込者ご所属(都道府県・市町村・部署):
 zoomURL送付用メールアドレス:
 ご連絡電話番号:
 地域おこし協力隊採用の集客について、課題に感じられていることを教えてください:
—---------------------------------

みなさまのご参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

☆ ☆ ☆

地方移住マッチングサービス LOCAL MATCH

事前の関係づくりから人材募集まで可能な地方移住マッチングサービス

「LOCAL MATCH」は、「地方移住に関心を持っている人材」と「地域の方」を繋ぐプラットフォームです。地域の仕事情報・移住関連イベント・移住体験施設・移住相談窓口の情報を掲載することができます。

サービス詳細・LOCAL MATCHへの
情報掲載希望はこちら


LIFULL 地方創生では、地域おこし協力隊の採用サポートを行っています。

地域おこし協力隊の採用に関する
ご相談はこちら


地域おこし協力隊のマッチング事例集

他の地域において、地域おこし協力隊マッチングした事例の記事もございます。こちらもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?