見出し画像

台湾隔離|5日目

一昨日から読んでいた「ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか」を、朝読み終えた。
これを読んでから、私の不安の原因はいつも「先延ばし」が原因なのかもしれないなと思った。今、自分の抱えている不安もそう。「先延ばし」の癖を直すことで、私の人生劇的に変わる気がする。

そんな事を考えていたら俄然やる気が湧いてきて、学校から与えられていたレポートを一つ書き終えることができた。あと三つ、毎日一つずつ終わらせていこう。

台湾警察から「隔離中、スマホの電源は絶対切らないように!」と言われていたのに、昨日間違えて切ってしまい、途中で気付いて慌てて再起動。
罰金とか言われたらどうしようと心配だったけど、今日の警察からの体調確認の電話もいつも通りゆるかったので安心。

食事

画像1
画像2
画像3

昼ごはんについてきたフルーツみたいなものは何だろう...?甘くはないけど、苦くもない。なんだか青臭いかんじで、生で野菜を食べている気分だった(笑)

そして晩ご飯は今まで食べた食事の中で1番美味しかった!昨日の昼食が一番だったけど、再び更新!豚肉のしゃぶしゃぶにタレをかけたような料理、こんな料理も台湾にあるのかと驚いた。
昔、セロリは苦手で食べられなかったのに、中国留学してからは大好きな食べ物になった。

画像4

2日連続で飲み物をデリバリーしてしまった。
課題頑張ったから、自分へご褒美!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?