見出し画像

台湾隔離|3日目

朝、朝食を知らせる「ピンポン!」というチャイム音で目を覚ます。
人によって1回鳴らして去って行く場合もあれば、「ピンポン!ピンポン!」と2回鳴らしていく人もいる。
今日は昨日よりもさらに暑い。でも空は雲に覆われている。

私の部屋は外から鳥の声がよく聞こえるが、今日はその声がさらに近くに感じる。窓の外を見てみると黒と黄色の鮮やかな鳥2羽と目が合った。

よくパトカーや救急車の音が外から聞こえてくる1日だった。
夜、台湾へ来て初めて浴槽にお湯を溜め、湯船に浸かった。日本から入浴剤を持ってきて良かった。

食事

画像1
画像2
画像3

今日もまた、人生で初めて口にするものがたくさん出てきた。料理の名前がわからないのが残念。
昼食のおかずに黄色い細長いものが入っていたので、よく見もせずに「土豆絲だ!」と喜び、ひと口食べてみると、全く違うものでガッカリ。
食べてから失望しないよう、先入観を持たずに少しずつ食べてみることが大事だと学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?