見出し画像

台湾隔離|4日目

台湾に来る前、購入しておいたKindleが大活躍。
今までは紙の本にこだわってきたけど、海外行く時にやはり電子書籍は便利だな〜と感じる。

画像1

コロナ禍で家で過ごす時間が増え、自分の先延ばしの癖が助長された。そんな私にピッタリな本があったので、読んでみることに。読みながら「これ、まさに私じゃん」と反省することばかり。
再び台湾警察から「体調大丈夫か〜?」と電話が。「元気です」と答えると、「なら良かった」と言って切れる。毎回15秒くらいで終わる。

ほとんど動かずに過ごしているためお腹も空かない。夜はベッドを上り下りしたりして、少し動いた。

食事

画像2
画像3
画像4

朝はあまり食欲が湧かず、マントウひと口と昨日残しておいたバナナを食べた。

普段、主食はパンと麺で生きている私。でも隔離中は白米しか出てこず、しかも白米だけが(食べる前から味が想像できるため)安心できる料理だった(笑)
そんな中!ついに!昼食に麺が出てきて、もう歓喜。今までで1番美味しくいただいた食事だった。

画像5

そしてついに、デリバリーに手を出してしまった。このホテルの近くはデリバリーできる店が少ないからまだ良いけど、沼にはまらないよう気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?