見出し画像

床反力からベンチプレスのレッグドライブを有効活用する方法


今回はレッグドライブの有効活用に焦点を当てて解説していきます。

この記事では
「ベンチプレスで足を有効に使えない」
「足を使う感覚が分からない」
「尻が浮いてしまう」
「踵が浮いてしまう」
などの方々に有益化と思います。

理論的に解説していますが、無意識のうちに出来ている人もいると思います。

この解説を見て頂き、自分にとって最適な床反力を利用したレッグドライブを見つけて頂ければ幸いです。

記事は130円ですが、有料マガジンは過去と今後の有料追加の記事を全て読むことが出来ます。参考にしてください。

▶床反力とは?


床反力とは簡単に言うと、地面を蹴った時に身体に跳ね返ってくる「力」です。立っている姿勢における床反力は身体に対して真上に働いています。

ここから先は

2,151字 / 13画像
この記事のみ ¥ 130

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?