見出し画像

実家から苗が届いて涙が出るほど嬉しい

自粛(愛知マンション)につき、1月から実家で育苗していたお花の苗さんたちを諦めていたのですが。。。

お母さんがみつくろって送ってくれました。涙

パンジーロココミックスさん
パンジーフィジーレモンベリーさん
パンジーハニーミスティさん
デージーさん
花菱草(カリフォルニアポピー)さん
ポピーマザーオブパールさん
金魚草さん
カンパニュラさん
ジギタリスさん

パンジーハニーミスティさん。
ご無沙汰しております〜^^

じきに種もできそうですね。^^

育てていた苗さんたちを諦めて、心がカサカサしていたので涙が出るほど嬉しいです。涙
お母さん、ありがとう。好き。^^
大切に育てます!

さっそく植え替えとか水やりした。

苗さんたち、いらっしゃいませ。^^
実家の畑より窮屈かもしれないけど、元気に咲いてもらえるようにがんばるからね!

お花とか野菜を育てていると、心に凪が訪れる感じがします。

得体のしれない事態で不安に心が押しつぶされそうになりそうですが、こんな時期こそ、植物を育てて努めて穏やかに過ごしたいです。

#園芸 #パンジー #デージー #ポピー #花菱草 #カリフォルニアポピー #ジギタリス #ポピー #金魚草 #カンパニュラ

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)