見出し画像

『自分の将来に投資するコト』

LIFE WALKER

Leather craft/レザークラフト

台湾からこんばんみLIFE WALKERです^o^!

私は現在、台湾に留学している
大学2年生の学生です。

今、私は学生であるからこそ
『自分の将来に投資しています!!』
夢実現に向かって一歩踏み出します!!

まだまだ始めたばかりですが
Leather craftを始めたきっかけと
私の挑戦について
この場を借りて語ります。

高校時代に考えてたコトは
『自分の人生の生き方に満足するとは
どういうことだろうか。』
と凄く考えてました。
『自分の人生の半分シゴトに
尽くしていくのであれば
自分のシゴトを楽しめ
かつ
人のために幸せを届けるシゴトをする』
っていう想いが強くあった。

その気持ちは今でも全く変わらず
台湾留学で大学生活を過ごしています。
台湾に留学をして、地元沖縄から離れて
環境が一気に変わった。
と思いきや、、
逆に自分を見つめ直す時間や
将来を考える習慣が増えたコトが 
今この瞬間に行動したいという
自分がいると思っています。

そこで大学1年の時に
毎日自分が将来何したいのか。
毎日毎日飽きるほど考えまくって 
調べまくる生活を送っていました。
考えすぎたせいか考えるコトに
一周まわって初心にまた戻った時に
自分がやりたいコトは
『永く使い続けられ大事にされる
モノをツクりたい。』
0からアイディアを考え
デザインに起こし
自分の手で製作し
お届けするまでをやるコトでした。
その時突然急に頭に浮かんできたのが
『革で幸せを届けたい』
という小さな発想からのコトでした。

革はいつの時代も革わるコトなく
若い世代からお年寄りまで
誰もが世代を越えてまで
永く愛され使い続けることができる
『モノ』である。

革を始め手にする時
よそよそしく新鮮な感情で使い始める。 
使い込んでいくと経年変化によって
革本来の味が引き出される。
使い手の手に馴染んでいき
使い込んでいくうちに愛着が湧いていく。
その愛着が湧くという事は
『大切にしたい』
という感情が芽生える瞬間だと思う。

私の幸せの原点は
普段生活を送っていく中で
ひとつひとつの感情に
『幸』
という感情を芽生えさせるコト。
革はそれを物語っていると私は思う。

実際に革製品を手に取ってみてください。
使い込んでいくうちに
はじめとは全くちがう
表情を見せてれます。
手に馴染んでくると
"安心感"
という感情が生まれます。
使い手によって経年変化は
人それぞれなので
『自分の一点モノ』
になれるモノがあると嬉しいですよね。

今後、、、

今は学生中なので
土台作りからスタートです。
知識や技術はまだまだ未熟者ですが
まず革を原点に学んでいき
そこから視野を広げちがう分野の
知識や技術を身につけられるコトが
今の目標です。

将来やりたい道に進めなかったら
どうしようという不安を押し抜けて
今できるコトから行動したら
将来失敗しても負けずに
挑戦していけると思います。

そして、
ひとりでは絶対できないので
仲間を大切にするコトが1番です^o^

このnoteには
挑戦していく私の成長日記として
お届けしていきたいと思っております。
今後もLIFE WALKERを
暖かく見守ってくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?