見出し画像

【映画ブログ】ハリーポッターで育つ、愛情や憎悪、感情の豊かさと発想力①

こんにちは、加藤です😀
昨日大阪は久しぶりに長時間雨が降っていました☔
気温が一気に冷えて、コート無しで外に出ていたので、
鼻水がたらり💧
みなさん、風邪にはお気をつけください🙇‍♂

そして、この前大きな地震が宮城県方面でありました。
死者も4名出てしまっています。
本当にこの前は東日本大震災の記事を少し書かせていただきましたが、
被害にあわれた方のご冥福と復興のお祈りを申し上げます。

首相官邸から出されている備えるための用意や、
安否確認の電話など情報が発信されているので、こちらに記載いたします。

今、TikTokやInstagramなどで、
有名な企業やインフルエンサー、経営者の方がそれぞれの方法で地震の備えの発信もされています。
こういう影響力をある人の発疹は一気に多くの人を救える力でもあるなと、改めて感じるので、私自身も、微力ながら、誰かの力になれるその日が来るまで、継続して記事を書き続けていこうと思います。


【ハリーポッターシリーズは人生に大きな影響を及ぼした映画】


画像:U-NEXTより引用

今日は映画について取り上げたいと思うのですが、
皆さんはハリーポッターは好きですか?
私は大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きです😀

私の人生の大きな影響を与えてくれたのがこのシリーズです。
今回はハリーポッター愛を知ってほしいのと、
この映画が本当におもしろく、そして学べる映画というのも合わせて伝えたいと思い、記事にしてみました♪
今回は長編の記事にしたいなと思うので、分割して公開していきます♪

目次:
1概要
2ここがおもしろいハリーポッター
3ハリーポッターのファンタジー性
4ハリーポッターが世の中に与えている影響
5私の好きすぎてやってきた行動
6ハリーポッターを通じて学んだこと①愛情
7ハリーポッターを通じて学んだこと②憎しみ
8ハリーポッターを通じて学んだこと③感情・発想
9ハリーポッターを通じて学んだこと④日常での考え方

■1概要

作家:J・Kローリング
作品:ハリーポッターシリーズとファンタスティックビーストシリーズ

  • ハリー・ポッターと賢者の石(2001年) - クリス・コロンバス監督

  • ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002年) - クリス・コロンバス監督

  • ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004年) - アルフォンソ・キュアロン監督

  • ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005年) - マイク・ニューウェル監督

  • ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007年) - デヴィッド・イェーツ監督

  • ハリー・ポッターと謎のプリンス(2009年) - デヴィッド・イェーツ監督

  • ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(2010年) - デヴィッド・イェーツ監督

  • ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011年) - デヴィッド・イェーツ監督

  • ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2016年) - デヴィッド・イェーツ監督

  • ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(2018年) - デヴィッド・イェーツ監督

  • ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(2022年)

引用:ハリーポッターwiki

ハリーポッターシリーズは全部で7作(うち死の秘宝は2部作)
ファンタスティックビーストは全部で5作と言われています。
(現在は2作目まで公開済み、2022年4月8日3作目公開)

内容:
名前を言ってはいけないあの人との因縁の関係を持つ少年ハリー・ポッター
両親が事故で死んだと知らされている彼は母親の妹の家庭で育つ、、、
姉を嫌う妹とその家族にひどい差別を受け生活する日々の少年

そんなある日、一人の大男がハリー・ポッターの秘密を話にやってくる
そこから始まるハリー・ポッターの壮大で壮絶な物語。。。

ホグワーツ魔法魔術学校での生活では、
「特別な子」扱いをされるハリー・ポッター
その不思議な扱いがなぜなのか、その秘密が解き明かされていくとともに、出現する大きな障害を仲間のロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャーとホグワーツの生徒達と一緒に立ち向かっていく。。。

ハリー・ポッターの秘密は何なのか、なぜハリーは「特別な子」なのか、
魔法使いとマグル(非魔法使い)との間に過去何があったのか、
作品が進むごとに秘密の扉が開かれていくファンタジー作品



今ならU-NEXTで配信されているので、興味ある方、振り返りたい方、
あのシーンをもう一度見たい方など、ぜひ見てみてください♪

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

■2ここがおもしろいハリー・ポッターは、
次の記事で公開するので、少々お待ち下さい♪

to be continued…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?