見出し画像

栄光と闇について

久しぶりにブログ書きます。
毎日の思考整理に改めて使おうと思う。

光の影には気をつけろ


3月20日、MLBが開幕した
韓国でドジャーズ対パドレスの試合が始まり、日本人選手がたくさん出場する大注目の試合である。

大谷翔平選手、山本由伸選手、ダルビッシュ有選手、松井裕樹選手の日本人メジャーリーガーがたくさん出場され、活躍を期待する。

そんなワクワクした開幕の陰に、今水原通訳のスキャンダルが世界に衝撃を与えている。


記事については連日メディアやネットニュースで出ている為、特に記載するつもりはないが、今回の私の感じたことを書きたい。


信用って何?

水原さんのスキャンダルにおいて、いろんな記事が出ているが、大谷翔平選手というスーパーVIPの女房役がこんなことになるのを目の当たりにした。

正直、芸能界やスポーツ業界、経営者層など、何か問題が起これば目立つことはどんな業界にいても注目度が高ければ高いほど公になる。

信用していた人のゴシップ
真実は不明であるが、こういうことがあるのがVIPのリスク

誰を信用するのか、信用する人が100%健全なのか、
そして裏切るリスクがあるのか、、、

正直裏切るって自分では思っていないけど、何かしらのきっかけで手に負えない状況まで行ってしまう。というのは普段の生活でもあることだと思う。

・借りていた借金が知らない間に膨らんでいた。
・恋愛相談していた友達が実はその相手と付き合っていた
・一緒に成果を上げた仕事がその子のすべての手柄として評価された
・簡単に約束を破られた

それでも信じる

ことができる人って器が大きいなって本当に思

こういう事件を見て、改めて自身の生活にも
相手に対して自身の信用を下げていないか見直したいと思う。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?