見出し画像

自然の摂理にもとづく人間社会の営みとは?について色んな側面から深めています

興味があるテーマを興味があるほどに突き詰めて話せるグループ(類友な方々)をテーマごとに持てているというのはとても幸せなことだなぁ。とても有難いことだなぁ。

興味があり深めているテーマ一覧
・リジェネレーション×会社組織
・自然の摂理そのもの
・ソース原理×会社組織
・ティール組織、自然経営
・自然の摂理×経済システム
→ 全ての共通項は自然の摂理×人間社会

今、と書きましたが「自然の摂理(当時の言葉でいうといのちの循環)に基づく人間社会」自体は約13年前からの人生の中心テーマだったのですが、一昨年くらいにJUNKANをテーマにしたコミュニティとつながることができたことがきっかけで再び、自然そのものから深く学びつつ、テーマ自体もより解像度高く多面的に具体的に扱うフェーズになってきているのを感じています。

#らせんな感じ
#あることをちゃんとあることにする
#私の道を歩く
#意志あるところに道ありという言葉好きだったな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?