見出し画像

不動産屋さんを初めて訪ねた

2019年10月30日(水)。
  
ワクワクリストに入れた日付の通りに、
不動産屋さんに向かいました。

考えてみたら、
不動産屋さんに一人で行ったのって、
初めてだった・・・かも。


 これまでの人生で唯一、
一人暮らしをした時の準備には
母が一緒だったし、
先方からの「おすすめ物件」2件のうち
どちらかから選ぶ、
っていうだけの選択肢だったし。

 
 まずは、
「このエリアかな・・・?」
と想定していた地域の不動産について
リストをみせてもらう。

 「ご予算は?」
 「お住まいになる方は?」

 ・・・あ、そういうこと、
想定してからくるんだったね(笑)。

まだ本格的に「住む!」っていうわけでもないしなー。
予算か・・・。
使い方にもよるんだけどね・・・。

 そんなことを考えながら曖昧な返事をしつつ、
この日は二軒ほど視察に行きました。

 この日の収穫。

このエリアのだいたいの相場を知ることが出来た。
 
そして、
ピンキリだけど、
いろいろな物件はある(笑)。

当たり前か(笑)。


※画像は、妄想を膨らませるためにIKEAに行った時に撮ったもの。
  ここでもカウンターへの憧れ(笑)。

  
  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?