見出し画像

出会ったものとは

シドニー在住、人生スタイリストコーチ
「奇跡のコース」アラン・コーエン認定講師のhisako (ひさこ)です。


その絵には絵に描かれたMother Earth(地球)のエネルギーと画家のエネルギーが一体化した感覚でした。

やっと見つけました!
それは、オーストラリアの原住民アボリジニが描いた絵です。

私が初めてオーストラリアに初めて訪れたのは、1984年、西オーストラリア州のパースでした。その時、初めてアボリジニの絵を見て感動したことは、今でも鮮明に覚えています。アボリジニの絵には一つ一つストーリーが込められています。Mother Earth(地球)のエネルギーと画家のエネルギーが一体となるのが感じられる絵でした。


今までにも多くの素敵な絵を見てきましたが、購入するまでには至りませんでした。」

今回はお店に入るとすぐに『これだ!』と思い、気がつけば手に取っていました。一緒にいた友人は、その迅速な行動に驚いていました。
先月、24回目の結婚記念日を迎え、その記念として購入しました。(正直、買わないという選択肢はありませんでしたが💦)

Title: Ngapa (Underground Water)
By Janet Long Nakamarra 


その絵はダイニングの壁にかけてあります。タイトルは、“Ngapa 地下水”です。

画家の先祖はアリススプリングス(エアーズロックの近く)の砂漠地帯に住んでいました。この絵は、水が表面には見えないけれど、一ヶ所に地下水が見つかると、それが人間や木、葉っぱなどに命を与えるという意味が込められています。

絵の中心にある黄色の丸は太陽を表しています。その太陽に向かって四人のエンジェルがいるように私には見えます。


新しい夜明けが来て、エンジェルがサポートしてくれているから前に進もう!目には見えないけれど、あなたの中には十分なものがあるから大丈夫!と言われているように感じます。

今日も私の背中を押してくれます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?