見出し画像

おはようございます☀

今日も今を生きていることに感謝🌱🌈

CNNのニュースでインドから十数年ぶりにヒマラヤ山脈が見与え!とか!!

すごーい!!インスタにあげてます🏔

なんでか?

わかりますよね、

コロナウィルスのおかげ?で経済がストップしたことにより大気汚染が改善されみえました🏔

インドだけじゃなく、中国、日本、世界で

経済が止まる=地球環境が改善される!ってことですよね🌈

今年の花粉症者も少ないとか!

私は花粉症ではないのでわかんないですが、

周りではそんな声もあります🤧🌱

いかに、経済が地球環境にとっても、私たちの体にもとても影響されているのかがわかりますよねー。


なんで体に影響するんでしょうか?


それは人間とは自然界の一部なんですよね、

いわゆる、動物や植物と同じです。

これを知っている人がどれだけいるのでしょうか?


逆に人間様!と思っている人がどれだけいるのでしょうか?

人間ってほんと自然(地球や宇宙)からしたらほんと点にしかすぎないんですよね。


あなたがもし空から、たとえば飛行機の上から地上を見下ろしたとき人も家もなーんも見えないですよね、

見えるのは山や海、雲(自然で大きなもの)は見えますよね🌱

だから人間や動物はただの点にしかすぎないんですよね、

地球からみても、自然界からみても、点です。

人間がすごい!なんて大間違い!

恥ずかしいったらありゃしらねー!ですよ!まじで。w


自然や地球、宇宙というそのものがすごいんですよね、

自然を敬い、地球を愛さないと人間は必ず絶滅します。

人間も動物も自然界のルール、宇宙の法則によって生きていかないとかならず絶滅=自滅します。


人間の素晴らしいことは科学を発展させたことです。

この科学はすごいとおもいます。

でも科学だけでは生きていけないです。

『形あるものは皆壊れる』

科学とは物質です。

物質はいつかは壊れるものです。


ちょっと難しいかなー、、

意味わかんないですかね?w


やっぱり文って苦手だーーー🥺

分かる方にはわかると思います☺️


でね、何が言いたいかと言うと、、、


自然界つまり地球(宇宙)からしたら人間はいてもいなくていい生き物なわけで、

私たち人間が自然界を大切にしなければ必ず自然界から罰をうけます。


これがいわゆる宇宙の法則や自然の法則です。


今この人類ってね、大きくなりすぎてます。

人口も増え、経済(目の前の物質)に囚われて地球の資源を勝手に使いまくって病気になる物を食べ、

動物たちを虐め、無駄にされる命をたくさんつくり、

自分たちの欲のために食べる。

そんなことをたくさんたくさん繰り返してきているもんで、

地球の環境も破壊され、大気も汚染され、アレルギーも増え、食べ物も農薬にまみれ、良い菌も殺し、さらに免疫も落とし、病気になり、薬のむ、さらに副作用で体も頭もおかしくなる、、これの繰り返しです。。


考えてみてください、

なんで病気になるのか?アレルギーになるのか?

なんで鬱病が増えるのか?妊娠できない人が増えるのか?なんで子供の自殺者が増えるのか?

なんでなのか?



これ、考えてみてください。


今家にいてお時間あるかた、


考えて調べてみてください。

科学の技術は最先端なのに、なんでこんなことになるんでしょうか??


コロナウィルスも全てつながってます。

教えてくれてます。



そしてこの先ももっと怖いウィルスがでてくると言われています。



マクロで考えてみてください🌏


人類が絶滅しないためには一つしかないです🌏🌈


みんな守りたいものがあります🧡

矢印を自分に向けてみてください🌼

人に向けるのは簡単で楽です。

でもそれは何の解決も生まないです。

矢印を自分に向ける🌱



ここまで読んで頂きありがとうございます😊

インスタ→@lsb__k.s

#ヴィーガン #ベジタリアン #地球環境 #マクロで考えよう #思考をとめない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?