見出し画像

死を意識する。

もし明日死ぬとなったら、、?
考えてみる。

普段意識できていない。

たまーに考えるんだけど、毎日の喧騒の中に隠れてしまう。


でも毎分意識できていたらすごいことになるよね。


誰か成功した人も言っていた。
子供の時に死を考えて、怖くて眠れなかったって。

小さい時から死を意識していたからこそ成功できたのかもしれない。


まだ遅くない。というかむしろこれからが本番だ。

毎秒死を考えよう。

もし明日死ぬとしたらこれを食べるのか?これをするのか?この人といるのか?


ただ考えてみたけど答えは出なかった。

したいことが見つからなかった。


つまり挑戦してないってこと?
まだやりたいことが見つからないってことはそういうこと?

もう三十路なのになぁ。


さて、寝る間も惜しんでやりたいことってなんだろうか。


それが見つからないようじゃ、明日死ぬって言われても、同じことをするだろう。

いや、ってことは実はこの日々こそ自分が望んでいることなのでは、、、?

実は既に死んでもいいような生活をしているのでは、、、?


その可能性も一理ある。

幸せを噛み締める毎日だ。

自分は既に成功者なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?