マガジンのカバー画像

ストーリーマーケティングについて

30
ビジネスシーンにおいてストーリーを取り入れることは非常に重要な要素です。ストーリー作りのポイントや発信の仕方についてまとめています。
運営しているクリエイター

#自己紹介

差別化できるプロフィールを書くコツ

SNSをはじめとした媒体には 必ずと言っていいほど プロフィールを記入する欄がありますが どう書けばいいか悩む人って 結構いらっしゃるのではないでしょうか。 SNSに限らず、ビジネスをしている人ならば プロフィールや経歴などを記す機会は多いはず。 もし、今の活動において実績が多数あるなら 具体的に数字で表すことは説得力が増します。 しかし、まだ実績と言えるほどのものはない。 そういう人は、ぜひストーリーを書いてください。 ・なぜ自分がそれをやっているのか ・誰に向け

"確実に"差別化できる自己紹介の仕方

みなさん、自己紹介って得意ですか? 僕は、得意です(ドヤ) それはさておき。 以前、こんな記事を書きました。 自己紹介のシーンって結構あると思うんです。 仕事にしろ、恋愛にしろ 自己紹介なくして進展はありません、よね。 (一目惚れとかは除くw) 相手に印象を残し、「おっ」と 思わせるコツについては、上のリンクに 貼った記事で紹介しているので割愛。 じゃあ、今日は何を書くかというと 確実に差別化できる自己紹介の作り方 について語っていきます。 改めて、初

印象を与える自己紹介のコツは余韻を持たせること

毎回、自己紹介悩むし、 いまいち興味を持ってもらえない 印象に残っているのか不安 そんな風に感じたことってありませんか? 自己紹介するシーンって 結構いろんな場面でありますよね。 仕事上だけではなく、例えば合コンとかでも。 一人持ち時間はそのシチュエーションによって 様々と思いますが、大体10秒〜1分ほど。 この短い時間の中でいかに 相手が興味を持ってもらえるか もっとこの人と話したいと思わせるか。 そのコツは、タイトルにもあるように 余韻を持たせることです。