前回の日報から丸1ヶ月

経ちました。

読んでくださっている方には申し訳なかったですが、この1ヶ月間の出来事の日報です。

前回、代理店事業説明会に来場下さった方が1名おられましたが、今、不安に思っています。

というのも、人間性で噛み合わない点が目に付くのです。

契約書は交わしました(まだ未完成、相手方不備有り)が、電話でのやり取りの最中「(不都合を押し付けるようなら)この話無しでもいい」と言われたのです。

こちらの要望を伝えたかったのですが、メーカーの商品を扱うので無理のないようならそのメーカーの携帯電話に買い換えて欲しい、販売報酬も出すので、という内容を無理強いと取られたようです。

圧を感じたのかもしれませんが、契約を撤回しても良いという内容の返答に動揺してしまいました。

そんな訳もあって今、思案中です。

今後、長く付き合うことになる関係なので、契約の白紙撤回を突然言い出すのならば、双方合意の上撤回すべきか考えています。

独立している方しかわからない感覚かもしれませんが、息苦しい人間関係をわざわざ選ぶ必要はないのです。

特にマウントを取ってくる人というのは、一緒にいて良いことがない。


日報を書いていて考えが纏まりました。

明日にでも、撤回について話し合いをしようと思います。

結果は追って報告できればと思います。

それでは1ヶ月ぶりの日報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?