見出し画像

朝のルーティーン #47

朝起きて、用をたして、顔を洗う。

体重計に乗り、コップ2杯の水を飲み、ヨガを10分やる。

出汁昆布を500ccの水の鍋に浸けて30分待つ。

お湯を沸かして砂糖を小さじ一杯入れたインスタントコーヒーを飲む。

kindleで本を30分読む。インスタントコーヒーは冷め始めが美味しい。

今日はどれにしようかな


妻が起きてきて軽く挨拶をする。


昆布出汁ができ、鍋に火を付けて豆腐をいれて、刻んだ野菜をいれて味噌でやさしく仕上げる。

仕事に行く服に着替えて、出来上がった味噌汁を10分くらいかけて食べる。至福のひと時だ。ウマイ。

妻とダラダラ話し時間をつぶす。出がけの楽しい会話だ。

今日は天気が良いから、会社までの3kmを1時間かけてノンビリ歩いて行こう。

こうして私の朝が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?