見出し画像

2023年 ありがとうございました

うさぎ年の2023年は、いかがお過ごしでしたか?

読んでくださる方がいらっしゃるお陰で今年も1年の大河ドラマ
「どうする家康」を交流分析を基に私なりに分析を続けることが、
できました。
本当に感謝です

私個人のことですが、振り返るととにかく長く濃い1年を
過ごすことができました。
あと、趣味の「楽しい迷子」も堪能いたしましたw

1月
新しいプロジェクトに参加して本格始動
市の主催の歴史講座に初めて参加
オンラインのありがたさを改めて痛感
2月
毎日、何かしらの予定が入っていて忙しかった
3月
この辺りから、電車に乗ってうろうろし始めた
神奈川台場や都内や寒川神社に行っていた
4月
鎌倉めぐり
今までと違う新しい仕事を期間限定で始めた
5月
石川県で大きな地震があった
中旬には関東でも地震がありびっくりした
6月
大磯めぐり
7月
帯状疱疹に罹患
予定がない日がなかったようで日記もまともに書いてない
8月
暑かったですよね・・・
ついでに台風もきて電車が止まりかかって帰れないかと思った
この頃、暑いこともあり全くお散歩に行けず多分ストレスマックス
9月
相変わらずのスケジュールの中で通院が増えてる
10月
やっと都内でうろうろ楽しい迷子が出来た
が・・・テニス肘になってしまった
地震があったわけではなく津波注意報がでた
11月
期間限定のお仕事完了
ここから、怒涛のお散歩の日々が続きました
暖冬で熊の人的被害が出ている
12月
暖冬なのでお散歩に足が向く
呪術廻戦が楽しみとなり思わず渋谷に行ってしまったw

私の振り返りになっていますが、
今年はNHKの「大奥」やアニメ「呪術廻戦」「薬屋のひとりごと」
「葬送のフリーデン」あとなんだろう・・・あっ堺正人さんの「VIVANT」など見ごたえのあるテレビも多くあり「どうする家康」が霞んでいたのも事実でしたかねぇ~
でも、長く濃く良く頑張った1年だったなぁ~と思っています。
来年の大河ドラマは「光る君へ」平安時代中期を舞台に紫式部の生涯を
描いてくれるそうですが、私は全く平安時代がわからない。
また、大河ドラマを交流分析を基に分析できるかどうかわかりませんが、
観てから考えます。
今年、1年大変ありがとうございました。
どうぞ、皆さまにとって来年の「辰年」が良い年になりますように、
心よりお祈り申し上げます。
お身体は大事になさってくださいね
ありがとうございました。              2023.12.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?