見出し画像

2021年はどうでした?

今年も最後の日になりましたが、1年を振り返り、いかがでしたか?

個人的には、なが~い1年でした。
なんというか、様々なことに心が振り回されドタバタで慌ただしい
1年だったような気がします。

心がね、ついていかれなくて毎日が何かに追われてるよな感じで、
気を付けないと焦りを感じて、どうしてよいのかわからない
何をしたら良いのかわからない、いつも何かの不安に追われてる感じを
受けていました。

そんな中、何が自分を変えることが出来たのか?
本当は自分は何も変えることなんてできてないと思います。

ただ、出来たことは自分は変えられないけどやり方を変えた
ただ、それだけでした。

不安になっても良いじゃない
焦ってもいいじゃない
何をしたら良いかわからなくてもいいじゃない

「人間だもん」by相田みつを

そう、人間は感情を持ち、感情を基に思考したり、
行動を起こしたりと起こさなかったりするだもん
それが、私

感情にしっかりと耳を傾けて、自分の本当の感情はなんだろう?
そう感じてしまっているおおもとの感情は何なのか?
ゆっくり聞いてあげる時間をとってあげてもいいよね

だって、みんなに等しく「コロナ」が降りかかり
みんなに等しく、初めてのことなんですものね
なんてことを気がつかせてくれたのは、キャリコンのお友達のOさん
Oさんにも感謝だったわぁ~

あと、人生初体験の更年期障害を体験しているので、
いろいろと体調が崩れる・・・
今までと違う自分の体と違う体になったような気持ちになり、
自我が崩壊したけれど、これからは、心だけではなく体の声も
聞いてあげないといけないのね
今まで頑張ってくれてたからだもんね

ここまで、良く生き延びてくれた技を身につけてくれた私に
感謝して、そんな、どこか抜けてる私を支えてくれる家族と
仲間に感謝しつつ2021年自分に金メダルをあげちゃいます(笑)

皆さまにも2022年に良いことだけが降り注ぐ年を迎えられることを
心からお祈りして2021年を〆たいと思います。
寒いのでお身体をご自愛ください

今年も1年、ありがとございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?