見出し画像

86.生まれ変わった私

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。

こちらのブログを選んで下さいまして 
どうもありがとうございます。


まとめ記事
 
前回の記事
 

産みの母に会いに行き
私の中にある「バーストラウマ」を
確認することが出来ました。

 
ここから私の心身に重苦しく
圧し掛かっていた
「バーストラウマ」を
手放していく旅がはじまりました。


バーストラウマは簡単に言うと

母親のおなかの中にいた時に
感じていた母親の感情や

出産前後の時期に体験した
否定的思い込み、信じ込み、勘違いです。


表面上全く覚えていないことでも
心の深いところに
記憶として、しっかりと残っていて
感情や体の感覚、何となく?という
漠然とした不安という形で表面化します。


母の話を聞き
私の場合、祖母、母、私、そして娘と
4代に渡り引き継がれてきた
バーストラウマがあることが
分かってきました。


さらに、あの過酷な
妊娠中の症状の原因ということも
分かってきました。


バーストラウマの原因と対処法は
これまで学んできたので
あとは手放す実践をすれば
いいだけのこと。


とはいえ、その手放しが
想像を絶する程の大変さで
これまで無意識の内に蓋をしてきた
様々な否定的な感情が
湯水のようにわき上がってきて


自分自身をコントロールすることが
出来なくなってしまい
人間関係のトラブルを引き起こす事態が
度々起きてしまいました。


ここで私から離れた人は
所詮それまでの人で
離れる運命だったのです。


すぐに心を入れ替えて
自分の本音を大切に
生きていくことを選びました。


次回は
87.「セミナー司会初挑戦」
です。

最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました。

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。