![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/140901111/rectangle_large_type_2_3e745fb6079703f7b88d33027d71cf9d.png?width=800)
【昇格試験・ケーススタディ】例題と模範解答&解説(顧客からの品質クレーム編)
昇格試験で、ケーススタディを受ける人で
①どう対策したらいいかわからない
②この手の試験が苦手
③「こう解けばいい」みたいな答えが欲しい
上記に一つでも当てはまる人は、この記事を読んでください。
ケーススタディは、例題を数問解いて、解答の型さえ習得すれば誰でも合格できる試験です。
満点を取る必要はありません。
ブログ「トクマル部」運営者の徳丸博史です。
・大手企業(数千人規模)の人事課長
・昇格試験の制度を設計・運用をしている
・ケーススタディ試験の設問作成・評価
をしています。
昇格試験で悩んでいる人を救いたいという信念で、発信しています。(自分も苦しめられたので・・・)
この記事では、ケーススタディの頻出テーマの一つである「顧客からの品質クレーム」について、実際の解答例を示しながら、解答のコツを解説していきます。
ざっとこんな内容です。
・例題1「目標未達成と部下育成」の解説(模範解答はブログにて公開)
・例題2「顧客からの品質クレーム」の設問
・例題2「顧客からの品質クレーム」の模範解答
・例題2「顧客からの品質クレーム」の解説
・解答のコツ
・【特典1】ケーススタディ試験でやりがちな失敗7選
・【特典2】ケーススタディ試験の評価項目と対策ポイント
販売価格は、先行者有利になるよう以下にします。ありがたいことに、毎日ぽこぽこ売れているので、気になる方は(数百円なので)お早めに。
50部完売まで 100円
75部完売まで 200円
100部完売まで 300円
以降 ワンコイン500円
かなり力を入れて書いているので大丈夫と思いますが、
購入後、万が一イメージと違ったら24時間以内なら返金可能ですので、遠慮なく使ってください。
(なぜ無料ではなく、数百円価格にしているのかについては、本文中で解説します)
この記事を読むと、以下の状態になれます。
・どんな解答すれば合格できるのかがわかる
・解く時に気を付けるポイントがわかる
・落ちる人がやりがちな失敗を知れる(逆に、それをやらないようにすれば受かる)
・ケーススタディの評価項目と対策のポイントがわかる
こんな方におすすめです。
対策方法を知りたい
解き方の答えを知りたい
とにかく一発で合格したい
返金できるので気軽に、読んでみてください。
それでは、解説していきます。
まず、ケーススタディ合格のコツですが
ここから先は
¥ 200
もし応援してもらえるならば、サポートしてもらえたら喜びます :)