「ロシア」「ウクライナ」に関係する内容の可能性がある記事です。
極端な内容・真偽不明の情報でないかご注意ください。ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報とあわせて総合的に判断することをおすすめします。 また、この危機に直面した人々をサポートするために、支援団体へのリンクを以下に設置します。 ※非常時のため、すべての関連記事に注意書きを一時的に表示しています。
見出し画像

原油価格

肖像写真のライフマルシェ

ここのところ、原油価格が上昇してガソリン・灯油などが高騰、ついでに円安も手伝って価格上昇が止まらない状態です。

直近の高値は2008年の145ドルがありました。これはイラン・イラク情勢の流動化といった地政学的リスク要因も影響したといってますが、それだけではなく、投機的なことも手伝いロスカットや、カバーで瞬間的に上値を追うことも原因で、近年ではPCを使ったプログラムで、瞬時に動きができるので以前より動きがタイトになってきているのも、拍車をかけていると思われます。

チャートを見てみると、110ドルあたりに一つの節がみられますが、意図的に上げている感じもあります。
この先、ガソリンからEVに車が変わると言われてますが、これもなぜそれが必要なのか、説得力に今一つ欠けていて、コロナによって裏にある何かを隠しているようにも見えます。

NATOとロシアにしても、何かを隠すために動いているのではないでしょうか。
国内の記事ばかり見ていると、大きな流れを見失う可能性もあります。
興味のある方は、自分で探してみるとよいと思います。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
肖像写真のライフマルシェ
あなたの魅力を引き出すではなく、企業価値の向上する肖像写真サービスを展開。