見出し画像

つぐme 14日目 良家5→富豪1

富豪になりました!

このたびめでたく富豪になりました。
ひそかな目標だった富豪にこんなに早く到達することができてうれしいです。富豪の次は何レベルなのかもうわからないのですが、ちまちまと進めていこうと思います。

【ブリタニア分家1】ブリミュレッタが晩婚でなんとかゴールイン!

32歳まで何度も婚活をし、失敗を繰り返し、今までわがままだったブリミュレッタさんが心を折り、私に「もう無理かもしれない。でもこんなことで分家が終わってしまったら…お父様に申し訳が立たない。この際誰でもいい。結婚したい!」と相談してきてくださいました。
それまでは同等かそれ以上のスペックの男性、イケメン重視で選んでいたのですが今回は諦めて、婚活で出会ったギフテッドさんとお見合いをすることに。即決で決まり、なんとかゴールインできた…とほっとしております。
おめでとうございます。

【ブリタニア分家2】ブリローズちゃんが嫁いでいきました

分家2ではブリゼウスくんが家督を継ぐことになり、次女のブリローズちゃんが嫁ぐことになりました。
婚活中の札をかかげたところすぐに申請が来て、ぎいちさんのイケメンぶりに即決でお返事させていただきました。

家に一人になり寂しさを感じたゼウスくんは、学校に通うことをやめて婚活をしてみることに。幸いにもすぐパトリシアさんという働き者の伴侶が見つかりました。
「我が家はゆったり静かに暮らそう」と堅実な家庭を目指すようですが、パトリシアさんは隠れて牛と相撲を取ることが好きなようです。

【ブリタニア分家3】ブリアキティアの家は今日も平和です

さて、分家1と2が少し寂しい家模様なのに反して、分家3のブリアキティア家はかなり繁栄しています。今回もブリアハンナちゃんという娘が産まれました。これで3人兄弟になります。
都合上跡継ぎ以外の子はお嫁に行くことが決まっていますが、ブリアキティアちゃんはなんとか我が家を繁栄し本家にしたいと願っているようです。

【ちゃん家】ローズさんが隠居しました

ちゃん家を長らく支えてくれたローズさんが引退しました。
もう娘のイザベラも大きくなったし、立派に業務をこなしていると安心して隠居の決意をしてくれたようです。
家督はイザベラが継ぐことになり、末っ子のちゃんみつちゃんは年齢が上がれば婚活してお嫁に行く予定です。

【みこ家】みこレイチェルちゃんが誕生!

こちらも夫婦2人の家庭でしたが、この度レイチェルちゃんが誕生。お母さまのひさえさんによく似た目をしていて、まもるさんは「自分に似なくてよかった」と一安心なようです。
ひさえさんは本当によく働いてくれる方で、どんな仕事も明るくこなしてくださいます。ありがとうございます。

【みこ分家1】みこキャンディスちゃんが結婚!

分家として家督を相続することになったみこキャンディスさんはひさしさんと結婚が決まりました。なかなかブリタニア分家のブリアキティアさんの結婚が決まらず、後がつかえており、結婚が遅れるかも…と不安がっていたキャンディスさんですがひさしさんとスムーズに話が進み結婚することとなりました。
「こんな地味な顔でもいいですか」という控えめなキャンディスさんに心を打たれたようです。

【雪城家】ゆりさんが引退、そして新しい家族へ…

ゆりさんが引退しました。
肝っ玉母ちゃんそのもので、控えめな夫のデニスさんをはじめ、デレックくんとけいぞうくんを立派に育て上げた素敵な方です。

そんな長男、デレックくんが結婚することになりました。
雪城家は最初からあまり優遇された遺伝子ではなかったのですが、ここまで細く長く世代を繋ぐことができて感無量でございます。
奥さんはパトリシアさん。とてもかわいらしい見た目で、私からの熱い推薦でした。

【ウルザ家】3人一気に産まれました!

一気に3人娘が産まれたのがこちらのウルザコオさんとじんさんカップル。
結婚してから二人の仲の良さは領地でも有名で、朝は一緒に水を汲み、昼は一緒にホットケーキを食べ、互いに気遣い合いながら仕事をしています。
じんさんは「ココの目が好きだ。夕日のようでありながら、夜の星のようでもある」といつもアツアツのポエムを披露してくださり、隣のアレク家では「うんざりだ」というクレームも聞こえてきます。笑

【アレク家】妹のナツミさんが旅立ちます

まずはうれしい話題。
アレクベスさんとゆうすけさんの間に2人のお子さんが産まれました。
ベスさんは大喜びで、子育てに奔走中。
夫のゆうすけさんは子供たちのために働こう!と朝から晩まで張り切っています。

そんな中ナツミさんが嫁いでいきました。
ナツミさんとベスさんは子供のころから仲が良く、年の離れた弟の千十郎くんを二人で支えていたのですが…ここにきて離れ離れになることに。
船に乗るナツミさんを涙を流しておいかけるベスさんの姿は、みんなの心に悲しみを残しました。
とはいえナツミさんは我が領地よりも格上の富豪2、かんたろうさんのところへ嫁ぎました。きっと新しい家族と幸せに過ごしてくれると思います。

【さねとみ家】跡継ぎのブレンくんが新しい家族を作りました!

さねとみ家にはお嫁さんのとうこさんがやってきました。
とうこさんはブレンさんの趣味でしているバンドの追っかけだったそうで、ついに領地までやってきて求婚されるうちに好きになったようです。
ちょっと不思議な夫婦なため、周囲は二人のことを心配していましたが、そんな心配もご無用。
長子のバーロンくんが産まれました
ブレンさんそっくりの目元の息子が産まれて、とうこさんは大喜び。

【あみッサム本家】安泰のあみッサム本家です!

前回は叔母のあみッサム分家に乗っ取られるのでは…と不安がっていたピーチッサムさん、3児を設けて本家としての威厳を示すことになりました。
産まれたのは、コトネッサム、ルドルフッサム、タータッサムの3人です。
ちからさんはとてもイクメンなようで、子供がたくさん産まれても変わらずに仕事をすることができます、とピーチッサムさんはうれしそうです。

【あみッサム分家】ジオバニさんが隠居しました

分家はおとなしかったのもそのはず、ジオバニさんが隠居しました。
ジオバニさんが隠居したことでカヨコッサムさんはかなり嘆いており、それだけこの家の太陽であり要だったジオバニさんの大きな存在を感じます。

【神の家】神の家も繁栄中

アフロディーテちゃんは立派な大人になり、クリスさんと結婚しました。そして産まれた子供たちはハルモニアちゃんとエロスくん。
どちらも神話のアフロディーテの子供から名前を取りました。
少しやんちゃで、だけど素直な子供たち。
この家の繁栄もすごく楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?